« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月13日 (水)

手作り餃子と…♪

ハウス食品から自主回収フルーチェのお詫びの品がきました。
「定額小為替500円分」
…うーーーん。
フルーチェが来ると期待してたのに!
川崎です。

Img_0891先日、ばーちゃん(83歳)と一緒に餃子を作りました。
(※先週の期限切れ羊羹を食わせた婆様とは別の)
何と皮から!!!
ばーちゃんは満州生まれ。
満州時代はプチお嬢様(自称)だったので、
家にボイラーマンがおり、
その方から教わった本場中国の餃子です。

この餃子、私の子供時代に、親戚一同で
ばーちゃん宅に集まって時々作ったことがあります。
アホな子だった私は必死でバカみたいにでかい餃子作って
なっかなか火が通らなかったりした、そげな思い出もありーの餃子です。

Img_0894半世紀前のレシピ&結構な目分量っぷりでしたが、
意外にちゃんとできました♪
皮の厚みもバラバラで不恰好ですが旨い!!
茹でても焼いても素敵でした♪


さてさて!!
ところで私、久々に太鼓たたきます!
タップダンサーYOSHIKOさんのイベントです。

5/26(火) 代々木ANCE
yoshiko's solo live @ANCE  Happy Tappy Groovy Time
open 19:00  close 20:00
adv 2500yen/1d   door 3000yen/1d
(チケットに関するお問い合わせは info526live@yahoo.co.jp )

なんとYOSHIKOさんのタップ20周年記念&バースデーのイベントだそうです。
こんなハッピーな場所で叩けるのは幸せですねshine

Image651フライアに
「川崎綾子 perc」
と、出ちゃってますが
ドラムも叩くかもしれませぬ。
(パーカッションも叩くかもしれませんが、
これから詰めていくので未知数なのです)
とにかく楽しみ!!!
西君のブログにもありますが
確かにありそでなかったメンツ☆
楽しみだ~~


ところで最後に大捜索。
愛知で食ったポテチがこっちきて見つかりません。
限定期間が過ぎちゃったのかな・・・。
Image662

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »