« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月22日 (水)

うろちょろと② ~リッチバージョン~

アリさんズ…変化なしcrying
というわけで、来週は新メンバーな予感。
こうなったらヱグザエルばりの大人(蟻)数にしてみようかな…
川崎です。

さて今週はちょっとリッチな感じでうろちょろしてました♪

Image636まずはブルーノート東京FOURPLAYを見てきました。
なんつったってドラマーはこの世で一番素敵なハービーメイソン様!
紳士的で上品なサウンド。
何なんでしょうね、アレは!

そそ、ブルーノートは食事も美味しい♪
ポテトがクルクルで旨いです。
あとオリーブを人生で初めて旨いと思ったです。
さすがBlueNote!!

少々お高いので頻繁には来れない…とつい思ってしまうんですが
もうちょっとマメに来ようflairと思いました。
(思い返せば何しろ前回来たのはもう3年も前…
yusaというキューバの女性ミュージシャン聴きにきて
ライブは最高だったんですが、髪形が巨大なエリンギみたいでビビったっけ)


Dsc00924あと、週末は、英国から一時帰国した友達と
コレまた3年ぶりくらいに再会♪
横浜に出張で来ていた別の友達(フロム愛知)も交え
ぞろぞろと横浜中華街で沢山中華を食いました♪


で、夜はガールズトーク(嘘)のため
英国帰りの友人がホテルを取ってくれました。
Kogane写真はホテルの窓からの風景です。
(一緒に写っているのはお菓子は愛知の友達にねだって買ってきてもらった『キットカット小倉サンド味』♪)

この写真を見ていただけると分かるんですが
ちょっと有名なディープエリアでした。
(なのでホテルが空いていた模様。私も友人らも知らず。)


最近では空き店舗をカフェやバーなどに利用したり
アートや音楽を交えた祭を開いたりして
明るい街に生まれ変わらせようとして頑張っているみたいです。

で、夜。
コレも何かの縁かしら?と思い、1軒のバーへ恐る恐る飲みに行ってみました。
ゴールデン街と似た感じの(ってか街のエッセンスが同じだし)
空気や狭さが何だか居心地良い!!(あと安い!)と、思っていたら、
マスターはゴールデン街に居た方だそうで。

いろんな方々がいて、いろんな話が聞けて、
非常に楽しい夜でした。
(友人も「得がたい体験をした」とか言いながら英国に戻っていきました)

横濱黄金町リバーサイドゴールデンタウン

今後、より一層盛り上がっていくといいですね~~shine



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »