« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

2009年3月18日 (水)

西堂再び

チロルの桜餅とみたらし団子旨い…。
ヤツらは塩スイーツです!
川崎です。

Image61624君参加のカフェユニット、
西堂を聴きに行ってきました。
1stの途中で着いたら満席!
お店に入れずしばし「なか卯」で丼+ビール飲んじゃった。
凄いね~♪24堂人気。

Image619さてさて、ゆるくて楽しいカフェライブ。
カチッとしたバンドライブも楽しいけれど
カフェ独特の「音の自由空間」も
ある意味音楽の真髄ですよね。
今回の西堂はお招きのVoやSAXの方がいたり
さらに!
飛び入りベーシストや
タップダンサー(!)の方もいて
新たな刺激を受けました。
ってかタップすごいーーー!
どうなっとるんじゃっ!あの足音!!!


ところで西君がやってるバンド、The Heartlands
フライアが配られたんですが、
そこにこんな名文句が。
"胸騒ぎのショウタイム!ロマンティックな紳士野郎!!"
確かに24君、なかなか紳士です。(あれ?騙されてる?笑)
なんか素敵なフレーズ♪

ってか
並んだワードにやたらと懐かしさを感じるのは何故?
と、脳内で思い巡らせた結果、
「胸さわぎの放課後」(80年代のマンガorドラマ)

「命知らずの冒険野郎」(アメリカのドラマ?)
に似てるんだな~と。
(って、どっちも実はあまり知らないのだけど)
で、つなげてみると
"胸騒ぎの放課後!命知らずの冒険野郎!!"
何だか、マッチョな成人向け映画風に…!!


…あ、すみません。
勝手に文字で遊んで(汗)

本家、ハートランズさんは爽やかサウンドです♪


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »