« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月11日 (水)

会いたい人

Image613ユキちゃんがハマり過ぎて毎日焼いているという、
レンコンをすって
片栗粉混ぜて
ごま油で焼いたもの…。
熱弁されたレシピを元に
うろ覚えで作ってみました。
(写真手前の物体です。背後のハムは別の友達からの誕プレ。←しかし何故にハム?)
うめーーーー!!!
コレはハマる!!!
レンコン!ナイス食材!
川崎です。


ところで、今までの人生で知り合った人の中で
もう一度ちょこっとだけ会ってみたいな、と思う人っていませんか?
それも、軽くカスっただけの関係の人や、
微妙な距離感で付き合ってた友達など、
もしかして必死で探せば会えるのかもしれないけど
必死になるのも「…?」みたいな距離の人たち。
私はケイタイデビューが遅かったので
昔出会った方々は連絡先もなくそれっきりで、
今のように携帯メールみたいな軽いジャブなんかも打てません。
そんな誰かさんが、
このページにまさかのHITとかして
まさかまさかの再会とかになったりしたら面白いなー、などと思い
この度思い出した方々のことをちょこっと書き記してみようかと思います。


①アッコちゃん(男)
名古屋でサンバをやってた頃の友達の友達。
「和田アキ子の歌が上手いから」
と、いう理由でアッコちゃんと呼ばれていた。本名不明。
9年位前にユカさんが一時帰国した際、
何度か朝まで一緒に踊ったり歌ったりして遊んだ。
元バンドマンでシャウトが得意。
「傷だらけのローラ(by西城秀樹)」等も超ウマ。

また一緒にカラオケに行きたいです。
アースシェイカーとか歌って欲しいです。

②短大時代の隣のグループの友達「マブ」
初めて私に話しかけてきた台詞が
「ねえ、私のマブ知らない?」(←友達を探してた)
だったせいで、以降2年間「マブ」というあだ名に。
学生時代、マブん家に、筆で紙いっぱいにでかい字で
「魔舞」 (←マブ) 
と、ひと言書いた年賀状を送ったことがある。
あと、家が海の近くにあって、嵐が来ると頻繁に床上浸水するらしい。

でかい台風が来るたびに未だに思い出しています。
…お家は大丈夫ですか?


③ライブで一緒に盛り上がったスペイン人男性。
10年位前に名古屋でLiving Colourというバンドのライブに行った時に
ヘビメタ嫁と一緒に盛り上がった知らないスペイン人。

我々は一緒に客席後ろの方で盛り上がっていたのだが、
最前列に頭を振りまくってる巨大なアフロヘアーの黒人女性が居た。
ライブ終盤に差し掛かったあたりで、
Voがその黒人女性をステージに引き上げ、一緒に歌いだした。
ヘビメタ嫁およびスペイン人男性と
「ありゃ誰だ??」
みたいな話になり、結果
「voの奥さんなんじゃないか」
という結論に。
で、
「イエーーイ!すげーーー!!奥さん最高!!」
「ヒューー!オクサーーン!!!!」
と、叫びまくり、3人で超盛り上がった。
で、ライブ後。
そのアフロ女性がチャカ・カーンだったということ知った。

あれは世界的なボーカリストでしたよ。(歌、上手いわけですよ)
…その事実、ちゃんと後から知りましたか?


④新宿の飲み屋で会ったドイツ人男性。
4、5年前にゴールデン街の飲み屋で隣に座ってたスキンヘッド+ヒゲ面のドイツ人。
たまたま友達らと冗談でSMの話をしてたら
いきなり食いついてきて、聞いたら本格的なMの人だった。
(日本に来てハマったそう。プレイで出来たお腹のカミソリ傷を見せてくれた…sweat01
つたない英語で異文化交流。
珍しい話をいろいろと聞けて面白かった。

この日、友人の一人のおしりにオデキが出来ていて
痛みでイスに座りにくそうにしてたのを、
「シー ハズ アクネ ニアー ザ アスホール!!」
となどと連呼し、必死で伝えた思い出も。


…最近はどうですか?




| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »