« ソノライブと This is it と やっとcosmo !!! | トップページ | ソノライブ終わって繋がって、でcosmoへ »

2009年12月 2日 (水)

気象予報犬 と くるみそばレシピ で。LIVE

最近気になる犬が居ます。
千葉の山武市に居る気象予報犬、太郎くんdog
雨降り前になると穴を掘る、気象予報ワンコだそうです。

で、太郎くんの小屋の前に
なんとライブカメラ(!)が設置されていて
ちょっと前の10分間の様子が早回しでネットから見られるのですが、
今の所、穴掘っている場面どころか


地面だけ、
とか
地面を這うロープだけ、
とか
転がる枕(?)だけ、
とか、

で、運よく太郎くんが見えたとしても

4本の足が一瞬、
とか
後頭部が一瞬、
とか、
尻尾が一瞬、
とか…
真っ暗闇(※夜は見えません)、
とか…

そんな感じで、太郎くんにじらされっぱなし!!
穴掘るどころじゃありません。
(全身が見れたのまだ1回しかない。笑)
しかしそこが何だかたまらなくて余計に見てしまいますlovely

ウェザーニュースのページで
千葉県 ⇒ 山武市 (画面下の方の文字) を、クリックすると見れます♪

いつか穴掘り太郎くんを見てみたいなあshine
ま、山武市に住んでるわけではないので
予報が的中してもあんまり実生活には関係がないですけど(笑)


さてさて!
本日水曜☆です。
12/2(水)は今年最後のソノラディクトLIVE!
渋谷ギルティ
近くに美味しいラーメン屋さんもあるみたい♪
お時間ある方は是非☆


そそ、前回、ソノライブ前に表参道で美味しいくるみ蕎麦を食べたのです。
で、家で出来んものか、と思い早速やってみました。
コレまた超適当レシピでの再現!
でも旨い!!
一気食いしてしまって写真撮り忘れたです!

<くるみそばレシピ>

①市販のそばの乾麺茹でる。
②ミツカンごましゃぶをお好きな濃さに水で調節。
③そこに粉々にしたクルミ投入。
④ざる蕎麦のようにして食べる。

(ああ!…すみません簡単すぎて「レシピ」なんておこがましい…)


お店のくるみだれはくるみが跡形も無くタレ状になってて
濃厚で美味しかったのですが
今回はくるみの歯ざわりも合うかもーと思い
あえて粉々くらいでやってみました。
これはこれで旨かったですよ~good


材料ズ↓
Image825

|
|

« ソノライブと This is it と やっとcosmo !!! | トップページ | ソノライブ終わって繋がって、でcosmoへ »

ことば」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/32443154

この記事へのトラックバック一覧です: 気象予報犬 と くるみそばレシピ で。LIVE:

« ソノライブと This is it と やっとcosmo !!! | トップページ | ソノライブ終わって繋がって、でcosmoへ »