« metal夫婦からのメールとたこ焼き | トップページ | おフランス料理♪(本番編) »

2009年10月 7日 (水)

おフランス料理(予告編)

なんだか勢いの良い台風が近づいてきていますが・・・。
実は本日、おフランス料理を食いに行ってくるのです。
なんとシェ松尾shine

…と、言っても、香典返し的なやつでカタログギフトを頂いて
その中にあったディナーチケットを選んでみたってわけです。
己の金ではそうそう行けません。

フレンチ、っていうか、コース料理自体が久々ですわ。
とにかくゆっくり喰わんとなあ。
むかーし、イタリアンのコースを食べた時、
我々の食ペースがあまりに早くて、
そのプレッシャーに慌てたウエトレスさんが
皿持ったままけつまずきかけたことがあるのよねえ。


さて。
好奇心で行くことになったはいいけれど少々緊張気味wobbly
何しろ30過ぎて参加した結婚式で
給仕の方からテーブルマナーを囁かれるような私
うーん、別にそこまで慌ててたわけではなかったハズなんだけどなあ~。
明らかにその会場内で1番IQ低い奴オーラを出してたからかなあ。
そう、その式はお医者さん同士の結婚だったので
新婦の単なる遊び友達な私は間違いなく会場内ナンバーワン低IQ
おねえさんに「(ナイフ等は)外側からお使い下さい~」つって。
さすがにソレは知っている!と思ったと同時に
「あんた正解!」とも思いました(笑)


と、まあそんな感じな私がこのたび挑む「シェ松尾」なんですけど、
これまた、ドレスコードとかあるんですよsweat01
ドレスコード・・・。
自分の中で「逆ドレスコードの店」とかはあるんですが
(例:この店は煙が凄いから汚い格好で行くべし、とか)
綺麗方向でのドレスコードって恥ずかしながらあんまし経験ないです。
動揺して喪服出しそうになりましたよ。
(同行する奴らも服を考えるのが面倒になったらしく「いっそ葬式帰りのフリをすれば…」という意見が出た。ま、却下されましたが)


とにかく!!!

恭子さん(※叶姉妹)も
「心のエレガンスで挑めば大丈夫heart01
と仰ってたんで
とりあえずそんな心意気で、お食事を楽しみに行ってきます~♪

台風、私が食い終わるまで来るな!!(祈)


|
|

« metal夫婦からのメールとたこ焼き | トップページ | おフランス料理♪(本番編) »

ことば」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/31651628

この記事へのトラックバック一覧です: おフランス料理(予告編):

« metal夫婦からのメールとたこ焼き | トップページ | おフランス料理♪(本番編) »