« 新バンド「ソノラディクト」 | トップページ | コスモMIX終了!と、エコの話 »

2009年8月 5日 (水)

アリさんsよ、さらば!

Dsc00971今年4月からメンバーを変えつつ
飼っていたアリさんs
巣も掘りつくし、
じっとしていることも増えてきたので
野に戻すことにしました。

最初に捕獲した場所付近は夏草が生い茂ってしまってたので
そこから50cm位離れた場所に巣箱を置き
別れを惜しみつつ、出て行くアリを目で追っていました。

ところが!!!!

久々の屋外でヨロヨロと歩いていたアリ①が、
うっかり他家のアリ(種類は同じ)の巣の方に近づいて行ってしまった、その時!!
2匹のアリにとっつかまり、あっという間に巣に引きずりこまれて行くアリ①…
(イメージ:「ワレ、ワシらのシマで何しとんのじゃ!」「ちょっと顔かせやコラ!!」)
ひいいいいい!!!
慌てて指でアリ①救出しました。

アリって、意外と怖い…coldsweats02

もしかしたらエサの中で1ヶ月以上住んでいたので匂いが移ってて
「おやおやこんなところに美味しそうな物が♪」
って感じで食べ物と思われ運ばれてしまったのかもしれません。
さすが昆虫。
自然は時に非情です。
その後、なるべく最初に居たあたりに置いたけど…
どうか無事に帰還できていますようにsweat01


アリで思い出したんですが、
むかーし、永ちゃんの「アリよさらば」って曲の
レーザーディスク(懐かしい…)カラオケ映像がやたら好きでした。
友達が歌ってた時に見かけて以来、気に入って映像見たさに毎度歌っていました。
通信カラオケの部屋があるにも関わらず、レーザーの部屋を指定して歌ってました。
実はメロディーも良く知らないまま(!)で、無理矢理歌ってました。

もう最近ではレーザーカラオケ自体、カラオケボックスなんかにゃ皆無で
稀に看板を見かけたとしてもスナックとかカラオケパブとか、
ちょっと入りにくい場所ばかり。

…WHY何故に。 (答え:時代の流れ)

思えばレーザーカラオケ映像って、情景に合ってるものや突拍子のないものや、
いろいろあって面白かったなあ。音も良いし。
急にお色気シーンが出現し、ギャラリーが全員TVに釘付けになったしまったり、
(例:西條秀樹「ギャランドゥ」・奥村チヨ「恋の奴隷」など)
あと、歌詞と全く別のストーリー展開になってたり、
(例:glove「DEPARTURES」が殺人事件モノ、ドリカム「さよならを待ってる」が幽霊モノ)
うーーん、想像力豊かで良いですねえ。

再び歌ってみたいなあ。できればBOXで。
あああ、どっかにないかしらんflair


ところで!!
ソノラという名のカクテルを飲んでみました。
おおお、大人の味です!
予想以上に甘くない…しかし飲みやすい、危険な旨さです。
すきっ腹に飲んだらお腹がポカポカしてましたとさ。




|
|

« 新バンド「ソノラディクト」 | トップページ | コスモMIX終了!と、エコの話 »

アントクアリウム(アリ飼育)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/30731151

この記事へのトラックバック一覧です: アリさんsよ、さらば!:

« 新バンド「ソノラディクト」 | トップページ | コスモMIX終了!と、エコの話 »