« コスモMIX終了!と、エコの話 | トップページ | 高校野球、そして犬 »

2009年8月19日 (水)

ヘビメタ夫婦のパスタの量

お盆でちらり愛知に帰省してきました。

で、ヘビメタ夫婦のお宅に遊びに♪

Dsc01159さすが、夫婦の自宅。
玄関わきのスペースの
ピアノ上に大量のゴシラ及び、
狸の信楽焼き(←川崎家から贈呈したやつ)
そして、壁にはメタリカDEATHgood

ちなみにリビングの壁には畳2畳分以上のCD棚、
もちろん9割以上がハード系。
…さすがです。
カッコいいですshine


で、メタルをBGMに、ダンナさんが創作パスタを作ってくれました♪

Dsc01158_3タマゴ、牛肉、野菜、
そしてドリトス(スナック菓子)が入った
高タンパク、ハイカロリー仕様!
そして、何よりバカでかい!!!!!
コップとか皿とか粉チーズとかタバスコとか
いちいち全部デカめ(笑)なので大きさが伝わり辛いかもですが
かなりのボリューム。
ちゃんと食べきったけど結構お腹イッパイでした。

あまりの量にダンナさんに
「…これ、何グラム?」
と、たずねたら、
「全部で600gくらい…かなあ」と。

いつもパスタは大体このくらいの量だそうで。
(ヤツら、気付いたら2人で肉を計1kg食ってる時もある、と。気持が良い程の肉食男女っぷり)


で、帰宅後。
妹に
「パスタがさ~、1人前200gもあったんだよ~」
ってな話をしたら
「え?ウチも600g位茹でるよ。」
との返事が。
夫婦+チビ2人で600gと。
・・・・!!!
パスタってずっと1人前100gって思ってたけど違うのかなー
と不安になって紅月さんに聞いてしまいました。
(もちろん100gだよ~、と。)

私の周り、やはり良く食う輩が多いらしい・・・sweat01

<オマケ>
愛知の別の友達ん家にちょこっと寄ったら
横の公園で開催されてた盆踊りのラストソングが
荻野目洋子のダンシングヒーローだった。




|
|

« コスモMIX終了!と、エコの話 | トップページ | 高校野球、そして犬 »

食べ物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/31019545

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビメタ夫婦のパスタの量:

« コスモMIX終了!と、エコの話 | トップページ | 高校野球、そして犬 »