« 生ストリングスREC | トップページ | 「うどんちゃん」と風船太郎 »

2009年6月10日 (水)

肉好きの終着駅?アイスバイン。

先日、アイスバインという肉料理を食べました。
アイスバーン(凍結路面)ではないです。
ドイツの料理らしいです。

メニューのサブタイトルが
「肉好きが最後にたどり着く肉料理」
こりゃ受けて立たねば!と、食ってみました。

Nikuうーむ!
豚足+角煮みたいな感じ?
コラーゲンたっぷり♪
(翌日なんとなく肌がプルンとしてたようなshine
豚足っぽいけど、豚足より肉付きも良いし食べやすい!

そうそう。
豚足はね~、味は好きなんですけどね、
昔、中華料理屋で豚足を初めて注文して、
酔っ払って手づかみでかじってたんですが
一瞬、自分の爪先を共食いしている感覚に襲われ、なんとなくゲンナリし
それ以来、自らすすんで食ってはいないのです…。

さてそんなこんなで、アイスバイン。
肉やら皮やら脂やら美味しく頂きました♪
ですが、予想以上にデカかったのでお持ち帰りしました。
骨ごと頂きまして、翌日に骨を煮出して豚骨スープでラーメン作っちゃったりして
まさしく骨の髄まで堪能♪
豚ってどこまでも旨いなあ~♪♪


ところで。
話は変わりますが、先日怖い夢を見ました。

ふと左足を見たら、足首あたりから太ももまで
ビッシリと、楕円で2cm位の黒い斑点が出来ていた夢。

ただそれだけの夢だったんですが、
もう1週間位経つのに未だに目に焼きついていて、
思い出すたびにぞぞぞっとしています。


こんな感じです…。
↓ ううう、ぞぞぞぞ…wobbly
Image691


|
|

« 生ストリングスREC | トップページ | 「うどんちゃん」と風船太郎 »

食べ物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/30009238

この記事へのトラックバック一覧です: 肉好きの終着駅?アイスバイン。:

« 生ストリングスREC | トップページ | 「うどんちゃん」と風船太郎 »