« うろちょろと② ~リッチバージョン~ | トップページ | トランペットとGW帰省 »

2009年4月29日 (水)

働くアリとホッピーとTAP

<最近ビックリしたこと①>
買ってあったフルーチェ『カスタード風味のリンゴ』
バッチリ、異物混入のため絶賛自主回収中のヤツでビックリ。

<最近ビックリしたこと②>
天気が良かったので衣類を虫干ししてたら
重み(一度にかけすぎ)と風で、
物干し竿が真ん中から折れて服全部落下crying

…川崎です。


さてさて!
…今週もうろちょろしていました♪
(って毎週結構うろちょろとしているのよね、良く考えたら)
西堂ライブの時に即興TAPを踊ってくれてたYOSHIKOさんが出演する
タップダンスイベントを、24君と一緒に見に行ったり。
てか、タップダンスって、もはや打楽器!
ベッピンさん7人で刻むTAP、美しかったですshine


Image647あと、これはまた別件で
浅草ホッピー通り(通称?)で飲んできたり♪

写真はホッピーにクジラの刺身にデンキブランで
勝手に昭和セットの図。
もう酔っ払うしかないねーこりゃ、な図です。

写真に写ってないけど牛すじ煮込みもウマくって
「コレで白いご飯が食べたいぃぃ!!」
そんな衝動に駆られ注文するも
飲み屋のゴハンが品切れ…
しかし我慢できず、途中で買った弁当のゴハンを
こっそり机の下から盗み食いしちゃったheart04
(※完全に酔っ払い。すみません…)

っていうか超久々の早弁気分(笑)
ああ、高校ん時、数学の時間に毎度早弁してて、
結果、点数が足らずに夏休みに補習受けるハメになったなあ。
っていうか…
私、成長しとらんわ~~(むしろ退化か)


さて話は変わりますが、
MYペットのアリさんsですshine

先週水曜、ついにメンツをフルチェンジしました。
試しにアリの種類も変えてみようと思いまして
前のより大き目のアリ(良く花壇とかで活発に動いてるやつ)の巣穴付近に
アントクアリウムを横向きに置いてみました。
30分後、見てみるとゼリーに釣られて中に入ってた3匹のアリが!
そのまま蓋をして新メンバーGET♪

Img_0873結局捕まったのは3匹だけだけども
前よりデカイから期待できるかも!と思っていたら
なんと!!
翌日から!!!
せっせせっせと掘り始めました!!!
すごい!!!!

ちなみに真ん中のタテ穴がやけに一直線に下へ伸びているのは
私が前のアリがなかなか穴を掘らないのに業を煮やし
「ストローで1cm位真ん中をヘコまして掘りやすくしておこう!」
と思って右手にストロー持って準備しつつ、蓋を開けたら、
振動でアリがビックリし活動的に走り回り
慌てた私の手元が狂ってグサッ!と刺さってしまった結果できた穴です・・・。

新3匹はそのマヌケなタテ穴を綺麗に利用してくれましたので、一件落着。
今後、どう伸びていくんでしょう?
とても楽しみです!!


しかし、
「巣穴に運ぶとこが見れるかも!」
と思って落としたパンには見向きもせず…

地面ゼリー、そんなに美味なのかしら。
Img_0880_2


|
|

« うろちょろと② ~リッチバージョン~ | トップページ | トランペットとGW帰省 »

アントクアリウム(アリ飼育)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/29329541

この記事へのトラックバック一覧です: 働くアリとホッピーとTAP:

« うろちょろと② ~リッチバージョン~ | トップページ | トランペットとGW帰省 »