« 会いたい人 | トップページ | かもん!!家紋!!! »

2009年3月18日 (水)

西堂再び

チロルの桜餅とみたらし団子旨い…。
ヤツらは塩スイーツです!
川崎です。

Image61624君参加のカフェユニット、
西堂を聴きに行ってきました。
1stの途中で着いたら満席!
お店に入れずしばし「なか卯」で丼+ビール飲んじゃった。
凄いね~♪24堂人気。

Image619さてさて、ゆるくて楽しいカフェライブ。
カチッとしたバンドライブも楽しいけれど
カフェ独特の「音の自由空間」も
ある意味音楽の真髄ですよね。
今回の西堂はお招きのVoやSAXの方がいたり
さらに!
飛び入りベーシストや
タップダンサー(!)の方もいて
新たな刺激を受けました。
ってかタップすごいーーー!
どうなっとるんじゃっ!あの足音!!!


ところで西君がやってるバンド、The Heartlands
フライアが配られたんですが、
そこにこんな名文句が。
"胸騒ぎのショウタイム!ロマンティックな紳士野郎!!"
確かに24君、なかなか紳士です。(あれ?騙されてる?笑)
なんか素敵なフレーズ♪

ってか
並んだワードにやたらと懐かしさを感じるのは何故?
と、脳内で思い巡らせた結果、
「胸さわぎの放課後」(80年代のマンガorドラマ)

「命知らずの冒険野郎」(アメリカのドラマ?)
に似てるんだな~と。
(って、どっちも実はあまり知らないのだけど)
で、つなげてみると
"胸騒ぎの放課後!命知らずの冒険野郎!!"
何だか、マッチョな成人向け映画風に…!!


…あ、すみません。
勝手に文字で遊んで(汗)

本家、ハートランズさんは爽やかサウンドです♪


|
|

« 会いたい人 | トップページ | かもん!!家紋!!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー ̄)ニヤリ
三重に住んでいる純です!
覚えていますか?

僕はあなたに会いたい。

ひょんな事からブログ発見したよ(笑)
ダイエットに成功して-10キロ達成♪イエーイィ

投稿: 純 | 2009年3月21日 (土) 15時04分

「体は大人!頭脳は子供!」(コナン風・笑)
↑私も言葉遊びしてみました(・∀・)

そういえば今週の金曜ロードショーは「ルパンvsコナン」の書き下ろしコラボですよ!!必見ですね!!

私も西堂行ってみたいです〜(>_<)
おっしゃれーなカフェでおっしゃれーな音楽聞きたい!
東京行きたいなぁ...

投稿: TOMY | 2009年3月24日 (火) 12時00分

お返事☆川崎です。

久しぶり!お姉さんお元気?(笑)
ダイエット羨ましいなあ。あ、ケータイは変わってないですよ。
ってか会いたいって言って貰えるのも嬉しいものですな~。ありがとうshine
あ、ついでだけど「オケツにオデキ」はスズキ(なんと一児の母!)ですよ。


言葉遊び…。
「酒はぬるめのイカでいい」とかね(笑)
ってかルパンとコナン!?初耳です。
銭型のとっつあん、カタナシな感じなんでしょうかね~

皆さん是非東京へ!(笑)

投稿: 川崎!! | 2009年3月25日 (水) 09時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/28666932

この記事へのトラックバック一覧です: 西堂再び:

« 会いたい人 | トップページ | かもん!!家紋!!! »