« いきなりコンガ | トップページ | 会いたい人 »

2009年3月 4日 (水)

活動的な1週間

Image611ひとつ歳を重ねました。
(写真は友達からのプリンのプレゼント♪)
川崎です。

健康診断を受けたら
体重が増え、
身長が縮み、
視力がUPしていました。
右目1.5、左目2.0。
小学生時代の自己最高タイ記録!
中3ん時ドラクエやりすぎて右目が0.8まで落ちたのに、こんなに復活するとは。
川崎です。
人体って不思議。


さて今週はちょっと活動的に過ごしてみました♪

①ジャズを聴きに行く。
大坂昌彦さんのライブに行ってきました。
実は私、今まで公言しませんでしたがこの方に習ってたことがあるのです。
(…と、私なんかが言い出すのがはばかれる位、ホントに凄過ぎなんです)
この日もテクニカル&芸術的なドラミングでした。
ううううう!!!!
静かで、なおかつ迫力があって、綺麗な音だったなあ…。

紅月ノリコさんと呑んでみた。
シンガーソングライターでピアノ弾きの紅月さんです。
私の倍くらい飲んでたけど全然変わらず綺麗にシャッキリしてました♪
cosmoでも一緒のツトム君(B)も飲みに参加してたんですが
何か、私、帰り際のツトム君に
「頑張って!頑張って!(乗換を頑張って!という意味のつもり)」
と連呼してたような気がするですよ。
が、何しろ一番酔ってたのは私なので、自分に対して連呼してたのかも、と
今になって思う…。(あ、無事にちゃんと帰れましたが)
あ、酔った私の写真が紅月さんのブログに載ってるんですが、
普段の綺麗なブログ写真の中に異色な画面(えづら)の汚さでビックリ。
す、スミマセン…

サンプル百貨店というもののイベントに紛れ込んでみる。
知り合いが勤めている関係でお誘いを受けイベントに紛れこませて頂きました。
どんなものかというと

サンプルを貰ったブロガーさんがその商品をブログに書く⇒
商品が宣伝され会社喜ぶ(批判は商品開発に生かされる)⇒
ブログ書いた人は商品貰って得をする⇒くりかえし
この循環を担っている会社の大きなイベントでした。

ホテルの大会場に約500人のOLさんが集められ、
様々な商品開発物語などを聞きつつサンプルを貰う、というイベントだったんですが、
小奇麗なOLさんの中で小汚いパーカー&デニムの私は完全に浮いており、
部外者と間違われてスタッフの方につまみ出されそうになりました
(しかしその判断は正しい…。本当に浮きまくってたし・笑)
総額2万円分位のいろんな商品(食品やら美容系やら)が貰えましてホクホク♪
ってか、知らない世界(柔軟剤の新商品開発話とかお酒作りの苦労話とかカズノコの未知なる可能性とか)を
いろいろ垣間見れて面白かったです。
(あ、私は別枠参加なのでこのブログがいきなり商品紹介ブログになったりはしません。
とはいえ、勝手に昭ちゃんコロッケとかの紹介はしてるんですけどね・笑)

④ipodケースを買った。
最近ちょいちょい危ういマイポッズ60G。
リセットしてからは調子良いんです。
しかしちょっと気分を変えてみよう!と青いケースを買いました。
(そもそも黒いipodiを白いケースに入れちゃって灰ポッズになっとるし)
そしたら!
サイズを間違えて、ipodが収まりきらず、
なんか「パーカー脱げかけ」みたいな状態に(泣)
泣く泣く元の灰ポッズに戻しました。


っていうかマイipodに合うケースがもはや売っていない!!
嗚呼、時代の早さよ……


Image595ところでこのケース・・・。
誰か貰ってくれませんか?
80G、120Gに対応してるみたいです。

|
|

« いきなりコンガ | トップページ | 会いたい人 »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/28469553

この記事へのトラックバック一覧です: 活動的な1週間:

« いきなりコンガ | トップページ | 会いたい人 »