« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008年2月27日 (水)

マイバースデー(ちょいフライング)

Bongo先日実家の母から宅急便がきました。
中身はボンゴでした(写真参照)。
「少し早いけど誕生日プレゼント♪」だそうです。
しかしこのボンゴ、完全にどっかの国のお土産物でして、チューニングの仕方が不明…(ってかオカン、リサイクルショップで購入したらしいし!汗)
いつかどうにかして使ってみようと思いつつ、とりあえず飾ってみています。
ありがとう、母!!!

さて、ちょこっと前の日記にブラジルでのお話を書きましたが、そのお話を書きながら思い出した言葉があったのでここに記します。

「アリとキリギリス、冬がきたからキリギリス死んだ。冬がなければキリギリス死なない」
~byリオの現地添乗員さん。コルコバードの丘にへ向かう登山列車内にて~


何か知らんがもの凄い説得力で「なーるーほーどー!!」とうなずいてしまいました。
それ以来、私の座右の銘です。
(…お母さん。綾子はこんな大人になりました…すみません)

そういえば、コルコバードのキリスト様の像を訪れた時、500年に一度(?)の大掃除中で、キリスト様の周りに鉄筋のやぐらが組まれていました。
ある意味レア、しかし微妙でした…。




| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »