« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月10日 (水)

赤子。そしてビール工場見学♪

先日、友達の赤子を見に行ってきました。
玉のような男の子!!
(ってか「玉」って何だろねえ)

しかし・・・。
子供を産むってのはホントに大仕事なんだなーと思いました。
改めて両親や、お爺ちゃんお婆ちゃんや、
さらにその御両親、その御先祖様…と
太古の生物まで思いをさかのぼらせて、
すべての生き物の親に感謝と尊敬の念を抱きました。
命ってスゴイ。

Photo←そんな大切なの赤子(初産で只今4ヶ月)の
後頭部に出来たハゲを有効利用。

母親と一緒に大爆笑。
楽しい良い子に育てよ~~♪


さてさて。
今週は非常に良く遊んできました。

まずはサントリービール工場見学
Suntory何しろプレミアムモルツ&モルツがタダで飲める♪

残念ながら工場がお休みの日だったので、
ほとんど機械が稼動しておらず
「普段はこのタンクに若ビールが入ってるんだな…」
と、想像力を最大限発揮させながらの見学でしたが
(唯一稼動していたレーンにはビールじゃない飲み物(酎ハイ)が流れてた…)
とっても楽しい!!!!!

工場見学といえば、豊田生まれの私は小学生の頃、
夏休みの社会見学でトヨタ自動車へ行く際にバスの中で出された
「トヨタの中で一番高い車は何でしょう?」
というクイズに、ガンガン手を上げ、
「外車!!」
と、張り切って叫んだ思い出があります…。
(当時の正解はセンチュリー)

Biruさてお待ちかねの試飲コーナー♪
明るいうちからのビール…美味しい!!
(見学中のオアズケ状態で旨さ倍増)

タメになって美味しいだなんて!
工場見学、クセになりそうだわ♪
(今回一緒に行った中の静岡出身の友達は
子供の頃、うなぎパイの工場見学に行ったとか。いいなあ~)

その後、酔った勢いで深大寺に行き
紅葉を愛でたり、
西君オススメの鬼太郎茶屋を見てみたり
夕飯前なのに鴨南蛮蕎麦食ってみたりしました。
(ちなみに夕飯は焼肉)

ああ。

年末年始激太りの予感・・・。
またコストコ行っちゃってパン大量に買っちゃったし(汗)
JindaijiImage550_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »