« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月22日 (水)

東京タワーとメタル肉と明石焼き

Image504cosmoでタコパ(タコ焼きパーティー)ならぬアカパ(明石焼きパーティー)しました。
美味しいです!明石焼き!
スーパーでタコが売っておらずエビやら鶏肉で代用しましたが、コレまた旨い!!
明石焼き(地元ではたまご焼き、と言うらしい)もっと広まればいいのに!

で、その後、酔った勢いで何故かPCの姓名判断を開始。
それがヒートアップ⇒より画数の良い名前を求めて改名し始まり、最終的に私の名が
「御代 米(おかわり・こめ)」
に、なりました。
「みしろ・まい」と読むとちょっとタカラヅカっぽくて美しいです。
何だか新しい髪型もそんな風に思えてきました。
…というわけで、マイちゃんです。
よろしくね☆


さて!!(?)
今週はLOUD PARK 08(メタルイベント)参戦のため名古屋から上京してきたヘビメタ夫妻とも遊んできました。

~ ヘビメタ夫婦とは ~
メタルをこよなく愛する夫婦。嫁G・Vo、旦那B。地元でずーっと一緒にやっていたバンド仲間。
嫁の方との最初の出会いは高校生の時、偶然私のライブを見た嫁(当時、隣市の高校生。全く知らない)からいきなり「一緒にオリジナルのヘビメタレディースバンドをやろう!」といった熱い電話がきたこと。(J-POP少女だった私は「…メタリカって誰?」と思いつつ、面白そうだったので快諾)
そのメタルバンドを経た後、嫁が大学時代に付き合いだしたベーシストの彼氏(後の旦那)と一緒に3人で、レニークラビッツとポリスとブラックサバスを同じライブでやってしまうような、節操のないバンドをやっていた。
ちなみにこのバンド、一応解散はしていないが、最近の活動は「年に1,2度、でかい肉を食べる」ことのみになっている。
さらにちなみにヘビメタ嫁の弟一家もメタル命なので「ヘビメタ一族」とも言える。


Img_0745さて!
約12時間ぶっ続けヘビーサウンド×2日間のライブ(←嫁曰く「温泉旅行より癒される」)を堪能しスッキリした二人と共に、まずはロウリーズでプライムリブ♪
私は平日ランチ限定プライムリブ重を食べてみました。
プライムリブ…ゴハンにも合うねえ♪
ランチはサラダバーが付いているのでさらにお得!(サラダバーももちろんおかわり♪)
夫妻はどでかいプライムリブを軽く平らげていました。

で、肉で満腹になった後東京タワーに登り、蝋人形館に行ったりしてきました。
お天気良かったので360度東京を見渡せて爽快♪
そして蝋人形!!
(蝋人形館、撮影はOKだけどもネット掲載は禁止らしいのでお写真のっけられませぬ)
ちょっと不気味な場所を想像してたんですが…凄くシュールでいい感じでしたわ。
題材のチョイスがなーんか偏ってるのとか、とても良かったです。

東京タワー、ふところ深いわ~~

Metalhuuhu

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »