« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月 8日 (水)

牛マルチョウ!

Image496肉屋さんで牛の生ホルモンと生マルチョウを発見し、浮かれて自宅もつ鍋!
結構いい線♪やはり三度の飯より飯が好き!ホルモン最高!!!
ロゼワインと共にかっくらいました♪
あ、ホルモン天ぷらもやってみましたが(遠くに写っているです)うーん、案外コテッチャン天ぷら のが旨いかも…。
ってかマルチョウ(牛の小腸。丸い形をしてるから丸腸?)をお店で売っているの初めて見ましたわ。

『マルチョウ』と言えばむかーし藤井フミヤ氏がTVで紹介していた美味しい丸腸を出す銀座の焼肉店を見てソッコー行ったのですが、値段の高さにうろたえてしまい、美味しかったんですけど何だか堪能できませんでした。
さらにその後にたまたま入ったカフェのドリンク類がオール4ケタ以上で、千円超のオレンジジュースをどうしても頼めず満腹なのに同額のサラダを無理矢理食った思い出があります。(ジュースに4桁が出せずともサラダはセーフな悲しき貧乏性…)
それ以来、しばらく銀座恐怖症でした。
が!
先日、たまたま入った銀座三越デパ地下にて購入したオニオングラタンスープコロッケ(閉店間際で100円OFF)が凄く美味しかったのでちょっと銀座の株が上がりました。


ところで!!!
こんだけ食ってて何ですが、流行に乗ってバナナダイエットを1週間ほどやってみてます。
品薄バナナ(近所のスーパーは昼過ぎには売り切れる)をゲットしつつ、覚えていた項目だけ守ってやっています。

・朝イチはバナナと水
・寝る4時間前までに食事をすます。
・あとは好きなだけ食べてよい。

…というわけです。
が!
起き抜けにバナナ食う⇒朝食も食う、という生活を送っていまして『普段の食事+バナナ』と、なり何だか摂取カロリー増え、実際に体重は増加傾向。

…とりあえずモリクミを信じてあと1週間続けてみようと思っています。


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »