« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

2008年10月 1日 (水)

最近のHIT!!(食べ物)

川崎です。
最近HITだった食べ物をご紹介!

Image490《こてっちゃんの天ぷら》
新食感!サクサクふにふに美味しいニューカマー天ぷらです。

①コツのいらない系の天ぷら粉をちょっとかために作る。
②こてっちゃんにコロモを付けて揚げる。

<コツ>
揚げ時間は割と短時間でも大丈夫ですが、時々「ポム!」とかいってはじけるので長袖を着たり新聞紙でガードするといいかもです。

<このレシピのおいたち>
「ホルモンの天ぷらが旨いらしい」というウワサを聞き、スーパーで発見したこてっちゃん(50円引き)で強引に作ってみました。

Image492《みょうがごはん》
ミョウガ嫌いでも大丈夫!モリモリ食べれます!

①ミョウガを刻む。(ご飯1膳あたり1、2個。もっと多くても大丈夫)
②フライパンにごま油を入れミョウガを炒め、軽く塩コショウ、醤油などで味付け。
③ホカホカごはんに混ぜる。ゴマ、シソ、ネギなどちらしてもお洒落&美味!

<コツ>
ミョウガの量にビビらない。

<このレシピのおいたち>
知り合いに教えてもらいました。それまでミョウガはあまり好きではなかったのですがコレのお陰で大好きになりました。



ふふ。
クックパッド風に書いてみました。

~~~

さて、先回実家の愛犬のことを書いたら案の定父がネネの写真を送ってきました。
亡くなる数日前のものだそうです。(ギリギリまで元気だった)
ここに載っけておきます。
Nene

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »