« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年7月30日 (水)

岩牡蠣とチェリーとビールと

Image404先日、海の方へ行ってきました。(あ、バカンスとかではなくたまたま用があって行ったら海のそばだっただけ)折角なのでついでに海の幸を頂いてきました♪
割りたて(←良く考えたら残酷)のウニ!旨!
っていうか、皆さん!!
岩牡蠣って知ってますか!?
「R」がつかない、夏が旬のカキなんですが、とにかくバカでっかいのです!
一口で食えんほどのデカさ。
もうね、いきなり口ん中全部カキになっちゃうんですよ!
すんごい食べ応えです。
超旨かったです♪

Image406「デカイ」といえばアメリカにいるイトコからさくらんぼが届いたんですが、コレもデカかった!そして旨!
っていうかアメリカンチェリーって赤黒いのばっかじゃないんですねえ。
コレもすんごい食べ応えありました♪
生まれて初めてさくらんぼで満腹になりました(笑)

うーむ、
「食べ応え」
素敵キーワードかも♪


ところで最近、お家で時々ビールを飲むようになりました。
実はビールってもともとあまり飲まない方でして、飲み会などの際もカンパイ時に付き合って飲む程度で、もっぱら芋焼酎とかカクテル派だったんです。
しかし、この暑さでねえ…あのシュワワワーという喉ごしが恋しくなって、ちょっと飲んでみたら…ううう、旨い!


Image405…と、いうわけで、ビール、発泡酒、第三のビールなどいろいろ買ってきてみました。(ってか、初めてかも、自分のためにビール買ったの)
いまひとつ差が分からないんでローカロリーなやつを中心に選んでみたりして、暑い日に楽しんでいます。


ちょっとだけ「とりあえずビール!」の気持が分かった今日この頃です。


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »