« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年7月 9日 (水)

パエリアとドラクエ4

耳かきをすると咳が出ます。
川崎です。


早速パエリア作成してみました!
今回もいんちきにつき肝心な部分はレトルト使用(笑)
スーパーの調味料コーナーで「パエリアミックス」なるオールインワン(?)調味料を発見し、これがあれば最終的にどうにでもなるな、と思って勢いで作ってみました♪

~イカスミのパエリア☆レシピ~(いんちき)
①お米を洗ってざるにあげておく。
②オリーブオイルでにんにくをみじん切り玉ねぎ炒め、後からお米炒める。
③お米が透明になってきたら日本酒投入(ワインが無かったので)
④コンソメスープをひたひたに入れて煮る。
⑤具(むきあさり、イカ、パプリカ、舞茸、トマトなど)投入。
⑥イカスミソース(パスタ用)投入。
⑦様子みながらコンソメスープ足しつつ煮る。
⑧お米が食べられる状態になってきたら水分飛ばして、パエリアミックスなどで味を調え出来上がり。

Image388

なかなか美味しかったです♪
イカスミソースがそれ単体で美味しいやつだったので当たり前といえば当たり前なんですけどね。
真っ黒だからちょっとくらい焦げても分らないし(笑)


ところで最近半年ぶりくらいにニンテンドーDSを始めました。
ついに手を出してしまったのです… 『ドラゴンクエストⅣ』 
ドラクエシリーズは禁断だったのです。
何故ならドラクエは「脳内旅行」
始めるとついのめり込んで一気に時間がなくなってしまうので、ここ8年位は手を出さずにいたのです。
が、先日ブックオフで中古ソフトを発見し誘惑に負けてついに始めてしまいました。
昔からゲームはそこまでやらない方なのですが(ってかヘタだから。スーパーマリオの1面すら滅多にクリアできん程)、ドラクエだけは一応Ⅶまでやってます。

というわけで、Ⅳもかなーり前にやってはいるんですが、ビックリするほど全く内容を覚えておらず、物凄く新鮮に楽しんでいます。
あと攻略本を極力見ずにやってるので、無謀なレベルで無謀な場所に行ってしまったりダンジョンから2時間位脱出できなくなったりでとてもスリリングです。
今はトルネコです(って知らない人は何言ってんだか、ですね・笑)

さて最後に、七夕ネタ。

先日デパートに展示されていた笹に飾られていた短冊。
Image390


…今すぐにでも買ったる!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »