« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月14日 (水)

食べ物とcosmo

Image282「汁なし坦々麺」
ダイエット中ですが、早速作ってみました♪

 ~綾子の適当レシピ~

① 冷凍ハンバーグを焼いて壊してひき肉に退化(?)させ豆板醤、甜面醤とか適当に入れて炒める。
② 麺茹でる。
③ ネギ、ニラ刻んだものを軽く炒めて市販のラーメンスープたれと芝麻醤入れてタレつくる。お湯で濃さ調節。
④ 茹で上がった麺に③かけて①のっけて出来上がり。

家にひき肉がなかったので強引に冷凍ハンバーグ⇒ひき肉にバックトゥーザフューチャーさせてみましたがコレが結構イケました♪むしろお肉の塊が意外と美味しい、みたいな。
コレはケガの功名??
転んでもタダでは起きない精神。大切です!

Image287あと、先日母から「伊勢うどん」が届きました。
ネギ、揚げ玉まで詰められ(母が詰めたっぽい)いたれりつくせりのセットで届きました。
ダイエット中ですがこちらも早速いただきました♪
極太、もっちもち。旨い!!!
で、うどんのダンボールの中に何故か四葉のクローバーが入っていました。(母が近所で発見したものらしい。…いいことあるかしら)
あ、私からは母の日にお米30キロ送りましたとさ。
食物行きかう川崎家です。


さて、もうじきcosmoのライブです!

で、cosmoのリハの時の話。
前々回のリハの時、自分ではそんな気はサラサラないんですが、どうもメンバーから見て私の元気がないように思えたみたいなんです。(たぶんダイエット中で少々空腹気味だっただけなんですけどね)
そしたら前回のリハで。
ユキちゃんがスタジオにお菓子(ルマンド)持ってきてくれたり、24君が「全国お取り寄せ特集」が載った中古雑誌(100えん)を買ってきてくれました。
ごめん、皆・・・気を遣わせて。(てかみんな優しー…)
これからはたとえダイエット中でもリハの前はちゃんとご飯を食べて行こうと思いました。

ってか、もう来週ですね!!ライブ!!!

5/22(thu)  吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
[ SPC connection ]
cosmo / 野辺剛正 / サニーペッパーズ

出演時刻は21時くらいからで今回もトリみたいです。
久々のスタパ、楽しみです!!!


あ、ちなみにこんだけ食ってばっかいますけどダイエット開始から丸1ヶ月で、ちゃんと2kg減りました。
おめでとう!自分!!!
しかし2kgなんて一瞬で増やせる私です。
これからも気をつけながら続けようと思いマッスル。

Image288
Image291_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »