« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »

2008年5月 7日 (水)

GWは色々その②

5本指ソックスが好きです。
川崎です。

GW後半は部屋の掃除に手を出してみたり、ヨエコはんのライブに遊びに行ったり、陳さんのお店に汁なし坦々麺食べにいったり、猫カフェ初体験してみたり、うろちょろしていました。
しっかしゴールデンウィーク、今更ながら人ごみの凄さにビビりました。
渋谷なんてまるで洪水。人間の大洪水。うっかりすると溺れそう。
実際、流れに飲まれて漂流してSHIBUYA 109にうっかり入店してました、3歩くらい。
ぬうう、都会はおそがい所だよ・・・。 ※おそがい=怖い(三河弁。あ、名古屋弁でもあります)

ちなみに猫カフェも満員で何だか上手く楽しめず…
今度ゆっくりできる時に来てみたいニャー、とか思いました。
(あ、ヨエコはんのライブは盛況でしたがこの人ごみはよし・笑)
あ、陳さんはお昼時間をずらして入ったら快適でした♪


さて、ダイエット。
何となく続いています。
てかね、12年使っていた炊飯ジャーが調子悪くなってきたのでこのGW中に買い換えたんです。
そしたら!!
友達の父上様(新潟在住。関係ないけど空手5段)からお取り寄せしている、タダでさえ旨いうちのご飯がさらにさらに美味しく炊けるようになっていまして嬉しい悲鳴。温泉卵かけご飯にしたり、明太子のっけてみたりで、ご飯を炊く回数が格段に増えてしまいました。
かろうじて夕飯は控えめにはしてるのですが…体重は先週と変わらず、です。
まあね、そのほかにも杏仁豆腐を1リットル分とか作ったりしちゃってたしね。(あ、食べるのは小分けにしました←せめてもの抵抗)
…現状維持でも成功だったかも(前向き)
うーむ、マジおそがいわ、GW。
でも何とかここで辞めずにまあ、気長に続けてみようと思います。
3ヵ月後に血液再検査するかもだし。

…とか言いつつ汁なし坦々麺を自宅で再現したくなって、芝麻醤(じーまーじゃん)とか買っちゃった~(汗)

頑張って食べ過ぎないようにします。
Image275
Image276
Image279
Image270

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月11日 - 2008年5月17日 »