« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年3月12日 (水)

ヨークシャープディング

イギリス在住の友達が一時帰国した先の長野県より、小包を送ってくれました。(英国からの送料をケチって日本に持ち込んだ後、こちらに送ってくれた模様。シッカリ者です)
缶詰やらソースやらクッキーやら英語のモノ(当たり前)がたくさん詰まっていました♪

その中にパンケーキミックスが入っておりまして、レシピっぽい部分の数字を見ながら直感でパンケーキを作ってみました。
作り方、合ってたかどうか分かりませんが、モチモチした食感で旨かったです♪
で、食べ終わった後、その袋の表紙を良く見たら
ヨークシャープディング
という単語がありました。
コレは・・・!!!
愛するプライムリブの付け合わせに出てくるパンみたいなやつかも!!
(ヨークシャープディングはタマゴっぽいデニッシュのようなパンのようなもの?かなあ)
そして数日後。
どうしても食べたくなって作ってみよう!と思い立ちました。
英語のレシピを読と試みたけど2分で断念⇒再びカン(!)で作ってみました。

…中身のないキッシュみたいな物体が焼き上がったです…(泣)

やっぱ未体験フードをカンで作成は無謀でした。
このキッシュめいた食べ物、バター&メープルシロップかけたら割と旨かったです。
でも・・・!!
ヨークシャープディングが…食べたい(泣)!!!!
24君、レシピ訳してくれんかなあ・・・)

下の写真は焼き上がり直後のキッシュめいた物体。
期待に満ちた目線での写真です。(食べる前だから)
Puding


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »