« 本格レコーディング開始! | トップページ | 赤子。そしてビール工場見学♪ »

2008年12月 3日 (水)

RECと「見習う」について

川崎です。
「24」シーズン1、見終わりました。
あードキドキしたわ~、バウアー。
1本のDVDに大体2話ずつ入ってるんですが
操作を誤って、最初の1話を飛ばしそうになること2回、
危うく「22」になっちゃうところでしたが、
イッキに見終わりました♪
この勢いでシーズン2へ突入するとそのまま年末年始24漬けになりそうなので
ちょっと怖くて手が出せません。
川崎です。

Image526さて、焼き芋混じりのcosmoのREC作業。
なかなか順調です。
かなり良い感じ!
凄くワクワクしています♪

ところで、焼き芋には牛乳がマッチすると思うのです!!
口の中でスイートポテトに!
牛乳⇒芋⇒牛乳⇒芋⇒牛乳
止まりません。
『牛乳:芋』の量のバランスがズレるとさらにエンドレス。
途中で牛乳なくなって再び牛乳注ぐ⇒芋⇒牛乳⇒芋無くなる⇒もう一本出す(ふりだしに戻る)
延々、口の中がスイートポテトになります。

話は変わりますが、
意外な長所を他人に指摘されるとちょっと新鮮ですね。
というのも先日Gの西君に
「綾子さんは食べ物の組み合わせを大事にするよね。
オレは全然そんなこと気にして生きてこなかったらからそこを見習ってみてるんだ」
と、告白されたんです。

確かに私は
ケーキがあったらコーヒー買いにダッシュ、
饅頭があったら濃い目の緑茶、
芋に牛乳…
等等のドリンクとの組み合わせ。

焼き芋食べてる時にアイスがあったら乗っけてみる、
納豆はごま油と相性がいい、
バナナにシナモンが合う、
お弁当のハンバーグにベビースター蒙古タンメン味をふりかけてみる…
等等のフード組み合わせ(チャレンジ含む)

確固たるこだわりがあるわけではないけれど
確かに、いろいろと組み合わせていたわ、私。
そんな部分を知らん間に見習われていただなんて!!
(っていうか「長所」というより単に食い意地が張っているだけな気が)
あまり他人に見習われた経験がないものでちょっと嬉しかったです。

さて。
そんな西君のブログの写真を撮影しているところを撮影してみました。
なんかちょっと面白い(笑)
Image543


愛にあふれるcosmoの音源ですが、
制作は年をまたいで、
誕生は来春くらい…かな?



|
|

« 本格レコーディング開始! | トップページ | 赤子。そしてビール工場見学♪ »

cosmo」カテゴリの記事

コメント

綾子さん、こんにちは!

12月に入りましたね。
師走...忙しくて泣きそうです(/_;)

私は綾子さんのチャレンジャーな所が大好きです!
料理する時でもなかなか「こうしたら良いんじゃないか?」ってチャレンジ出来ないんですよ...

いつも決まったものを作ってしまうから料理のレパートリーが少ないんです

綾子さんをいつも尊敬してます!


秋から冬へ移り...なぜか最近は食欲が減退してます。

でも焼き芋たべたい...バターつけると美味しいですよね(^o^)

投稿: TOMY | 2008年12月 3日 (水) 10時25分

牛乳ではないですけど、豆乳で【焼芋味】ってありますよね◎

私はあれが大好きです( ̄∀ ̄*)

意外な組み合わせってワクワクします☆

投稿: 紫帽子 | 2008年12月 4日 (木) 00時31分

先日、ごきげんようで、ベンガルさんが言ってました。食べ終わった蟹の甲羅にアイスクリームを入れて食べたらメチャクチャ旨かったって 

この技は西城秀樹さんから教わったとか

今度チャンスがあったら私もやってみようかな?
だけど悪い食べ合わせみたい・・・天ぷらと氷・・・(^^)

投稿: 未体験 | 2008年12月 5日 (金) 19時36分

お返事☆川崎です。

焼き芋豆乳!?
甲羅アイス!?
気になるものばかりです。
このブログを見た友達から「塩辛にも牛乳!」というメールも来ました。
まだどれも挑戦していません。

これからもチャレンジしていきます!!!

師走、忙しいですけど皆さん身体など壊さぬように!
私は昨日ちょっと風邪っぽかったです。
…沢山寝たら治ったけど(笑)

投稿: かわさきあやこDS | 2008年12月10日 (水) 17時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/25847848

この記事へのトラックバック一覧です: RECと「見習う」について:

« 本格レコーディング開始! | トップページ | 赤子。そしてビール工場見学♪ »