« RECと「見習う」について | トップページ | イトコをもてなし、タコ焼き屋の事実を知る。 »

2008年12月10日 (水)

赤子。そしてビール工場見学♪

先日、友達の赤子を見に行ってきました。
玉のような男の子!!
(ってか「玉」って何だろねえ)

しかし・・・。
子供を産むってのはホントに大仕事なんだなーと思いました。
改めて両親や、お爺ちゃんお婆ちゃんや、
さらにその御両親、その御先祖様…と
太古の生物まで思いをさかのぼらせて、
すべての生き物の親に感謝と尊敬の念を抱きました。
命ってスゴイ。

Photo←そんな大切なの赤子(初産で只今4ヶ月)の
後頭部に出来たハゲを有効利用。

母親と一緒に大爆笑。
楽しい良い子に育てよ~~♪


さてさて。
今週は非常に良く遊んできました。

まずはサントリービール工場見学
Suntory何しろプレミアムモルツ&モルツがタダで飲める♪

残念ながら工場がお休みの日だったので、
ほとんど機械が稼動しておらず
「普段はこのタンクに若ビールが入ってるんだな…」
と、想像力を最大限発揮させながらの見学でしたが
(唯一稼動していたレーンにはビールじゃない飲み物(酎ハイ)が流れてた…)
とっても楽しい!!!!!

工場見学といえば、豊田生まれの私は小学生の頃、
夏休みの社会見学でトヨタ自動車へ行く際にバスの中で出された
「トヨタの中で一番高い車は何でしょう?」
というクイズに、ガンガン手を上げ、
「外車!!」
と、張り切って叫んだ思い出があります…。
(当時の正解はセンチュリー)

Biruさてお待ちかねの試飲コーナー♪
明るいうちからのビール…美味しい!!
(見学中のオアズケ状態で旨さ倍増)

タメになって美味しいだなんて!
工場見学、クセになりそうだわ♪
(今回一緒に行った中の静岡出身の友達は
子供の頃、うなぎパイの工場見学に行ったとか。いいなあ~)

その後、酔った勢いで深大寺に行き
紅葉を愛でたり、
西君オススメの鬼太郎茶屋を見てみたり
夕飯前なのに鴨南蛮蕎麦食ってみたりしました。
(ちなみに夕飯は焼肉)

ああ。

年末年始激太りの予感・・・。
またコストコ行っちゃってパン大量に買っちゃったし(汗)
JindaijiImage550_2

|
|

« RECと「見習う」について | トップページ | イトコをもてなし、タコ焼き屋の事実を知る。 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

玉!!!

私は結構太ってるパッツンパッツンした赤ちゃんが好きです!!

いつも仕事先で太もも触って癒されています(笑)

赤ちゃんがお腹の中にいるって感覚が不思議ですね。

私も産みたい...でも結婚はちょっと...イヤ...

秋冬は食べ物が美味しいから大変ですよね!

私もこれから忘年会の幹事やら飲み会の掛け持ちやらで...飲んだくれます!!

モルツの工場...羨ましい。

投稿: TOMY | 2008年12月10日 (水) 23時53分

ちょww

投稿: KIEEEEEEE | 2008年12月13日 (土) 01時45分

ちょww 頭www

投稿: KIEEEEEEE | 2008年12月13日 (土) 01時45分

お返事☆川崎です。

赤子の頭、猿の惑星を彷彿とさせますね(笑)
後日友達から聞いた話では、帰宅後の旦那にも見せ大爆笑、で、少ししてから『…インクは身体に悪くなのいかな…』とちょっと心配した後『面白かったからまあいいか』という結論に至ったそうです。明るい家庭です。


忘年会シーズンですね〜
ウコン飲んで対応!!


投稿: 川崎です | 2008年12月17日 (水) 17時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/26018413

この記事へのトラックバック一覧です: 赤子。そしてビール工場見学♪:

« RECと「見習う」について | トップページ | イトコをもてなし、タコ焼き屋の事実を知る。 »