« コストコ(costco)とブートキャンプ | トップページ | 蒙古タンメン・焼き芋 »

2008年11月12日 (水)

妹パンダ

今週のナイスネーミング賞。
『酢いかのくせに、たこのふりして』
(コンビニ珍味コーナーで見かけた酢イカの名)

川崎です。
いちお、まだブートキャンパーです。
あ、西君が字幕バージョン貸してくれるそうです♪
西君、「もう一生見ない気がするんで」と。
…西君はビリーズ退役軍人?それとも脱走兵(笑)?


Panda←先日、妹がこんな写真を送ってきました。
息子が通う幼稚園でパンダに扮したそうで。
(中の人が母だということを知らぬやんちゃ息子にパンチ食らった模様。キグルミって大変)

ちなみに妹は身長が170cmあります。
なので身長190cmの巨パンダに。
翌日、別のお母さん(小柄)がパンダに扮した際、
「今日のパンダは小さい、今日のパンダは小さい」
と、園児たちがザワついたらしいです。


さて、インフルエンザの予防接種、済みました♪
打ったところがカユいです…(毎回腫れるです)

ところで近い将来、発生すると言われている新型インフルエンザ。
もしも流行した場合はマジでヤバい状況になるらしいです。

厚生労働省も対策を促しています!

と、いうわけで、我が家も食べ物を備蓄し始めました。
…とは言え、普段からあるもの(米、水、レトルト食品、ラーメン等)を
いつもより多めに買っておいている程度ですが。

でも何となく、ちょっと安心。
オススメです。



|
|

« コストコ(costco)とブートキャンプ | トップページ | 蒙古タンメン・焼き芋 »

ことば」カテゴリの記事

コメント

秋のダイエットってかなり厳しいです。寒さに備えて脂肪蓄積・・・運動で筋肉が付くと、燃焼率は向上するので、入隊は、とっても良いと思います・・・除隊しない続けてくださいね。ちなみに私は、5日で除隊。再入隊は・・・ 西君へ脱走兵は銃殺ですよ(笑)。
秋って美味しいものがイッパイ!困っちゃいます・・・ 

投稿: めたぼさん | 2008年11月13日 (木) 10時46分

水曜日インフルエンザの予防接種やりました!どういうわけか今朝から、かゆいっす・・・おそっ(^^)。


投稿: ペコちゃんポコちゃん | 2008年11月15日 (土) 19時34分

パンダの着ぐるみ…良いですね~。なんとなく幼稚園でパンダと戯れ合う景観が想像出来ます!今の世の中暗いことばかりで悲観的に考えてしまう今日この頃…。
感動しました!(*^_^*)

投稿: S | 2008年11月16日 (日) 02時48分

綾子さん、こんばんは!

妹さんのパンダの着ぐるみ、素敵です(^o^)

中に入ってるのが妹さんみたいな女性で良かったっす!

中に入ってるのがオッサンだった時の悲しさってないですよね...(つд`)

ちなみに今日友達と話題になってたのが、着ぐるみとは少し違いますが...

マックのドナルドは果たして可愛いのか?

歴代の演者がいるのか?

子供はあれを見て泣かないのか...?


です(笑)

あのキャラクター...怖い((((゜д゜;))))

投稿: TOMY | 2008年11月16日 (日) 21時53分

お返事☆川崎です。

妹曰く「怪しい動きのパンダを演じた」そうです。だからチビッコに殴られたのかも(笑)

ビリー、日本語バージョン西君から借りました。ちょっとビックリしたのは言葉が分かるほうがキツいんです(励まされて頑張っちゃうらしい)言葉って重要ですね。

ドナルドといえば、マックにある作り物のドナルドが備え付けられているベンチを見て毎度驚いてしまいます。
ってか舶来キャラクターって日本人になじまない感がありますよね。たぶん根本的に好みが違うんだと思います。キャベツ畑人形が超流行らなかったように。

投稿: 川Ds | 2008年11月19日 (水) 15時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/25239747

この記事へのトラックバック一覧です: 妹パンダ:

« コストコ(costco)とブートキャンプ | トップページ | 蒙古タンメン・焼き芋 »