« 妹パンダ | トップページ | 本格レコーディング開始! »

2008年11月19日 (水)

蒙古タンメン・焼き芋

小室さん!!
ハンバーグ&カニクリームコロッケの頃のような、
キラキラした時代に戻って!!!
川崎です。

Moukocosmoのリハ後に蒙古タンメンを食べに行ってきました。
行列に並んで、食券を店員さん渡し、席につきました。
で、店員さんからラーメンの種類の確認が行われたんですが、
店員さんがビックリするくらい真直ぐに私の目を見つめ、
「大盛りですね!」 (※大盛りは隣のツトム君)

…ツトム君、大慌てで挙手。(←気遣い?)

ちなみに正解はハーフセットで味噌&蒙古ラーメンでしたが、
辛い中にも旨味アリ!
どちらもすんげー美味しかったです♪

ところで食後に店の前で見た光景。
ドアの前でかなり太めの男性が通行人にちょっと避けられながら
左足を軸にして行ったり来たりしていました。
(イメージ:バスケでボール持って一旦止まった後のような動き)
それを10回位繰り返した後、自転車でダーーーっと走り去りました。
…どうやら、ラーメン食べるか否かで大いに迷い、
そして彼は自分に打ち勝って走り去ったようです。
(ツトム君曰く「右手に小銭を握りしめていた」と)
単なる怪しい人かと思っていたら偉い人でした。


Imoさて、自分に甘い私の最近のブームフードは、焼き芋です。
1日1本ペースで焼いています。
アルミホイルで芋をまき、オーブンで約1時間半!
仕上げにホイルをとって焦げ目をつけるとさらに旨!
蒸したりレンジでチンするよりも甘くなる不思議です。

あ!!!
石を一緒に焼いたら石焼き芋になるのかしら?
うーーん、試したい…。



|
|

« 妹パンダ | トップページ | 本格レコーディング開始! »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

僕も焼芋オーブンで焼いてみました。何分経っても焼けないのでオーブンの故障かと思ったんですけど、コンセント入ってなかっただけでした。

投稿: S | 2008年11月22日 (土) 17時43分

お返事☆川崎です。

あ!!!!私も経験あります。
昼間とか明るい時間帯と特に気が付きにくいですよね~
で焼き芋は成功したんでしょうか(笑)

投稿: かわさきあやこ | 2008年11月26日 (水) 11時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/25460053

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン・焼き芋:

« 妹パンダ | トップページ | 本格レコーディング開始! »