« ばーさんが上京 | トップページ | 妹パンダ »

2008年11月 5日 (水)

コストコ(costco)とブートキャンプ

Image518先日TVショウで、巨大なピザとか、巨大なティラミスを見てから気になっていた、アメリカンな会員制倉庫的スーパー(?)コストコに行ってきました。

買い物するのに年会費が必要なコストコですが
アメリカ気分を味わうレジャーと思ってしまえば
とりあえず見て回るだけでも楽しい!
とにかくいろんなモノがデカくて安いんです!!!
食べ物も美味しかったし♪(←ポイント高)

…というわけで写真は蛇口(!)から出るマスタード
デッカいホットドッグへかけ放題の図!
うーーん、アメリケーーン♪

コストコ、商品自体は素敵で割安なんですけど
とにかく規格が大量すぎて買うのに勇気が要ります。
お目当てだったピザとティラミスは予想を上回るデカさで買えませんでした。
(イメージ:ピザ⇒座布団 ティラミス⇒広辞苑)
スーパーBIGポテトチップス(通常の5倍の量。イメージ:枕)もデカ過ぎて…
っていうか、1袋のカロリーが軽く2000kcal超えてたのでヤメました。
あ、でも『韓国海苔(60袋入り)』とかは買いました♪


ところで話は変わりますが今更ビリーズブートキャンプに入隊しました!
(実家で眠っていたDVDを送ってもらった)

病院勤めの友人が
「コレが大流行の時期、患者さんが増えた」
(急激な運動の結果、故障者続出?)
と、言ってたのを都合よく解釈し、自分に甘~~いペースでやってます。
にも拘らず!
…もうね、全身筋肉痛。
絶対軍隊なんか入らない…(入れない)

でも運動の汗はなかなか気持いいものですね。
心地よい疲労感で寝つきが良くなりました。
(ドラムは疲労よりも興奮で目がさめるので寝付きが悪くなるです)
う~ん、運動っていいですねー♪

しかし残念なことが一つ。
DVDが本国バージョン(?)で全編英語のみ、
…ビリー隊長の叱咤激励の言葉がさっぱりわかんのです。

ちょっと寂しいです。

|
|

« ばーさんが上京 | トップページ | 妹パンダ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コストコは安いからいいよね。アメリカ系だとSAM'S CLUBとかCITY CLUBというやっぱり会員制のスーパーがあるけど日本にはない!!!あっ、今日おばあちゃんとお父さん・お母さんたちと食事したよ!!!

投稿: かっちゃん | 2008年11月 5日 (水) 21時52分

綾子さん、こんばんみ!

コストコ私も行ってみたいです!!

前、オネエ系番組でIKKOさんとかが行ってたの見て、超楽しそうでした。

そういえば、昔どこかの県では蛇口からオレンジジュースが出る...という限定イベント?があってたみたいですが、何かそういうのってかなり贅沢を感じますよね!!

ブートキャンプ...うちの姉も入隊してましたが、速攻除隊してしまいました...(笑)

私は見てるだけで、何だか汗が出てきましたよ。

実は一昨日、飲み会があり朝の6時に帰宅した後、仕事に行ったのですが家にまた帰り着いた後速攻寝てしまい、起きたら昼すぎでした...

久々に16時間寝てました...

綾子さんは最高何時間くらい寝たことがありますか?

投稿: TOMY | 2008年11月12日 (水) 00時13分

お返事☆川崎です。

かっちゃん、お久しぶりです!あああ父母らがお世話に(笑)

コストコ(私もIKKOさんのTV見た気がする…笑)ホント安いですねー♪しっかし量がハンパないので食いすぎて困るけど。36個入りのパン(1個あたり15円位。素朴で美味しい)とかも買ったんですけど何気にぼちぼち無くなってきて(!)また行きたいなーなどと思っておるです。

あ、昔は休みのたびに12、3時間眠ってましたが最近は年のせいか早く目が覚めてしまいます。ちょっと悲しいです。

投稿: 川崎綾子Ds | 2008年11月12日 (水) 10時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/25031387

この記事へのトラックバック一覧です: コストコ(costco)とブートキャンプ:

« ばーさんが上京 | トップページ | 妹パンダ »