« 牛マルチョウ! | トップページ | 東京タワーとメタル肉と明石焼き »

2008年10月15日 (水)

手作りピザ&新米!

バナナでちっとも痩せません(泣)
川崎です。

Image497ま、最近は生地からピザ作ってみたりしているので仕方ないかもしれません。
ピザね、発酵させずぎてピザパンみたいになっちゃったり、発酵足らなくてクッキーみたいになっちゃたり、そんな感じでちょいちょい失敗もしていますが、失敗作でも案外美味しいので楽しいです。
というわけで写真は最近やっと成功したピザです♪


Img_0732さて、秋は新米の季節!
今年もきました!新米!
空手5段の友人父の作った新潟一等米!!
もうキラッキラshine(また無駄に一眼レフで炊飯ジャー撮影)
我が家の素敵なジャーでおどり炊き
うううう、旨い!!!!!

私は『旨ゴハン節約術』を声高に提唱したい!
自宅のご飯が美味しいと、
★自発的に外食が減る。
★ついついおにぎり持参で出かけたりしてしまう。
★いいかげんなオカズでも美味しい食卓。
などの理由から少々高価なお米を買ってても結果的には節約になると思うのです。(ただし調子に乗ってると太る可能性大)

…というわけで、朝バナナダイエットは卒業(?)です。

ところで!
髪をバッサリ切ったんです。
そしたら3の数字でアホになる人風の髪型になりました(汗)

美容院から帰宅⇒ソッコー筆ペンでヒゲ描きました。
Nabeatsu

|
|

« 牛マルチョウ! | トップページ | 東京タワーとメタル肉と明石焼き »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

綾子さん、こんばんは!
新米の季節ですね!

この時期のご飯って美味しいから、食べ過ぎちゃいますよね(^-^;

私は白ご飯に明太子の組み合わせが大好きですが、綾子さんは付け合わせは何が好きですか?


髪型も似合ってます(^o^)
男前...って違うか、女前が上がってますね(≧∀≦)
素敵です( ´艸`)

投稿: TOMY | 2008年10月21日 (火) 21時49分

お返事☆川崎です。

めんたいこーーースキじゃーーーーー!!
そそ、明太子に柚子を絞ると一気に高級感UP!(ってか明太子だけでも充分高級だけども)超うまいですよ!海苔ものっけて…ううう!お腹すいてきた…

…ガマンしてこのまま寝ます(笑)

投稿: kawa-saki | 2008年10月22日 (水) 01時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/24500681

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りピザ&新米!:

« 牛マルチョウ! | トップページ | 東京タワーとメタル肉と明石焼き »