« 信州と群馬サファリパークの旅 | トップページ | 牛マルチョウ! »

2008年10月 1日 (水)

最近のHIT!!(食べ物)

川崎です。
最近HITだった食べ物をご紹介!

Image490《こてっちゃんの天ぷら》
新食感!サクサクふにふに美味しいニューカマー天ぷらです。

①コツのいらない系の天ぷら粉をちょっとかために作る。
②こてっちゃんにコロモを付けて揚げる。

<コツ>
揚げ時間は割と短時間でも大丈夫ですが、時々「ポム!」とかいってはじけるので長袖を着たり新聞紙でガードするといいかもです。

<このレシピのおいたち>
「ホルモンの天ぷらが旨いらしい」というウワサを聞き、スーパーで発見したこてっちゃん(50円引き)で強引に作ってみました。

Image492《みょうがごはん》
ミョウガ嫌いでも大丈夫!モリモリ食べれます!

①ミョウガを刻む。(ご飯1膳あたり1、2個。もっと多くても大丈夫)
②フライパンにごま油を入れミョウガを炒め、軽く塩コショウ、醤油などで味付け。
③ホカホカごはんに混ぜる。ゴマ、シソ、ネギなどちらしてもお洒落&美味!

<コツ>
ミョウガの量にビビらない。

<このレシピのおいたち>
知り合いに教えてもらいました。それまでミョウガはあまり好きではなかったのですがコレのお陰で大好きになりました。



ふふ。
クックパッド風に書いてみました。

~~~

さて、先回実家の愛犬のことを書いたら案の定父がネネの写真を送ってきました。
亡くなる数日前のものだそうです。(ギリギリまで元気だった)
ここに載っけておきます。
Nene

|
|

« 信州と群馬サファリパークの旅 | トップページ | 牛マルチョウ! »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

綾子さんこんばんは!

綾子さんのパパさん、写真撮るのうまいですね!
ネネちゃんを右にしての構図...フムフム...勉強になります(笑)


こてっちゃんを揚げる!?
今回もチャレンジャーレシピですね、綾子さん!
でもマネしたーい!!
今度やってみます!!
モツ大好きやし〜☆

みょうがってあんまり食べたことがないんですが...美味しそうですね!

お腹へったぁ!


今日はパ・リーグの最終試合があり、私の大好きな王監督が退任なされました。
試合が始まってすぐに涙が止まらなくなりました...明日は目が腫れそうです(泣)

投稿: TOMY | 2008年10月 8日 (水) 01時52分

お返事☆川崎です。

オトンはたまたま庭を撮っただけな気もします…(汗)

王さん、お疲れ様でした。オトン(巨人ファン)の影響で子供時代は巨人ファンに育てられ(その頃王さんは監督…世代がバレますね)チビッコ時代は背番号1番のユニホームを持ってたような気がします。その5年後あたりにオカン(中日ファン)の影響で中日に寝返ったのですが。

コテッチャン、マジでお勧めです!!ただマジで油ハネに気をつけてください!

投稿: 川崎どす | 2008年10月 8日 (水) 12時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/24168234

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のHIT!!(食べ物):

« 信州と群馬サファリパークの旅 | トップページ | 牛マルチョウ! »