« 東京タワーとメタル肉と明石焼き | トップページ | コストコ(costco)とブートキャンプ »

2008年10月29日 (水)

ばーさんが上京

先日、実家のお婆ちゃん(82歳)が、満州時代の女学校の同窓会に出席するため、一人で(!)東京に来ました。
どうやら今回が最後の同窓会(主催する方々がもはや高齢のため)とか。

しかし……豊田市⇒名古屋⇒東京。
よくもまあ無事で着いたと思います。
名古屋駅で乗り換えでまごついていたら知らない青年が新幹線乗り場まで連れて行ってくれたりしたみたいです。(しかも荷物まで運んでくれたらしい)
世の中捨てたモンじゃないですね。
青年よ、本当にどうもありがとう…。

で、旅ついでに今春から東京在住してた(←ってか婆ちゃんに聞くまで知らんかった・汗)イトコと連絡を取り、お婆ちゃんも一緒に居酒屋に行ってみたりしました。
ばーちゃん「居酒屋なんて生まれて初めてだわ♪」とか言いながらアッサリとでかめのグラスビール飲み干してました。

これからも元気でね。


Image514さてさて話は変わりますが信州で飲んでからずーっと探していたロゼワインを新宿伊勢丹で発見!
さすが伊勢丹!百貨店業界一人勝ち!
ソッコー持ち帰ってマカロン(イトコから貰った)と一緒に飲んだです。
うううう旨い!

ところで、伊勢丹で可愛い帽子があったのでかぶってみていたんですけど、何気なく値札を見たら26800円だった。
「ヒィィィィィィ~~~…」(←空気を吸いながら)と一人で驚いていたら近くにいたオシャレなお兄さん(とはいえきっと年下)に暖かい眼差しで静かに笑われました。

さすが、伊勢丹。

~~~

最後に、最近悲しかったこと(個人的メモ)

・ アナム&マキ活動休止。
・ ニューバランスM996気付いたら生産中止。
・ ダイスケはん、ノド手術。

|
|

« 東京タワーとメタル肉と明石焼き | トップページ | コストコ(costco)とブートキャンプ »

ことば」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃん・・・母が仕事をしてたので、ほとんど、おばあちゃんに育てて貰いました。やさしくって陽だまりのような・・・なつかしいなぁ・・・。その祖母も何年か前亡くなり淋しい限りです。綾子さんの元気なおばあちゃん・・・羨ましい限りです。いつまでもお元気で・・・。

投稿: おばあちゃん子 | 2008年11月 3日 (月) 16時40分

お返事☆川崎です。

うちのばーさん…客観的に見るとビックリするくらい元気ですねえ(汗)

生きている間に孝行せねば、と思います。

投稿: かわさき | 2008年11月 5日 (水) 00時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/24821867

この記事へのトラックバック一覧です: ばーさんが上京:

« 東京タワーとメタル肉と明石焼き | トップページ | コストコ(costco)とブートキャンプ »