« REC? | トップページ | 最近のHIT!!(食べ物) »

2008年9月24日 (水)

信州と群馬サファリパークの旅

川崎です。ニュースです。
Rec作業もたぶん順調(←只今ケイイチ君の単独作業中なので憶測)なcosmoの由姫ちゃんが資生堂マキアージュのテレビCMのナレーションしてます!(ユキちゃんは杏さんの恋のリキッド編)
最近放送が始まりまして私も偶然TVで見ました。
なんか、すごく可愛い声ですよ~。(本人曰く「ピュアな感じやろ?」と・笑)


さて!
Img_0713信州と群馬サファリパークへ旅に行ってました。

あいにく旅の大半が雨模様でしたが最終日のサファリパークだけは晴天でした♪
そそ、私、サファリパーク好きなんです!
今までに富士、東北、那須、南紀白浜に行きました。(夢は全国制覇!)
で、今回は群馬!
午前中に行ったせいか肉食獣はほぼ全種類金持ちの玄関マット風に爆睡中でしたがそれはそれで楽しかったです。

Img_0651_4そしてやはり『旅=食』!
信州といえば蕎麦!なので、もちろん美味しいお蕎麦も食べましたが名物と関係ないものもいろいろ美味しかったです。
…というわけで、松本市の中華料理屋(大鵬閣)で食べた餃子などを無駄に一眼レフで撮影してみたり。

 《美味しかったメモ》
・ロゼワイン『Tavel Rose』 (From おフランス)
・三元豚のトンカツ (From 山形県)
・栗子餅(木曽町・宝来屋)


ところで、私の旅行中に実家の愛犬が死にました(泣)
ネネちゃん♀ゴールデンレトリバー。最高体重45kg。享年12歳。
そもそもネネちゃんは血統書つき(たぶん)ゴールデンレトリバーの捨て犬でした。
オトンの仕事場付近の公園内に、エサと手紙(せつせつと「飼えなくなって申し訳ないです」みたいな文章が女性らしき文字で書かれてた)と共に高価な犬用キャリーバッグに入れられて置き去りにされていたそうです。部下が拾ってきたその子犬をオトンが引き取ることになり、オトン(犬好き)は浮かれて仕事中にも関わらず子犬を持っていきなり昼間に一時帰宅⇒以来すんごいず~~っとネコかわいがりされっぱなしで飼われた子でした。
なので幸せな犬生だったんじゃないかと思います。

ネネちゃんが亡くなった翌日、オカンから動物霊園で火葬している最中にメールがきました。
「昨夜から泣いているから頭痛いわcrying葬式にいくらかかるか…これにも頭が痛い」(※絵文字も使うオカンは還暦)

ちなみに後から聞いたところ、動物霊園がオトンの知り合いだったのでまけてくれてチワワ料金(約半額)になったそうです。


UmaImage478Image479最後にオマケ写真。

信州写真、いっ葉゜い。
(ネネの写真は探したけど見つからず…泣)


あ、『葉゜い』は買いませんでした(笑)


|
|

« REC? | トップページ | 最近のHIT!!(食べ物) »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

綾子さんこんばんは!

ネネちゃん...良い犬生だったんでしょうね...
なんせ、犬なのにネコっかわいがり(笑)

何で「犬っかわいがり」とか言わないんでしょうか...不思議です。

それにしても動物霊園って珍しいですね!
今の時代は動物にもお葬式があるのですね!

綾子さんのお母さん、本と、いつもナイスに可愛いですね!

因みにうちの母(還暦)も絵文字の使い手ですが、たまに意味の分からない絵文字を使ってくることがあります。
しかもメールの文章も博多弁。
そして句読点が正しくない場所に打たれている...毎回読みにくいメールです(>_<)

サファリパーク、大分のには行ったことあります。
寝てること...結構ありますよね。

投稿: TOMY | 2008年9月30日 (火) 02時08分

お返事☆川崎です。

オカンのメールは成長したんだと思います。最初は方言を無理矢理変換させてきたりして読みにくいことになってました。

動物の遺体、そのまま野原とかに埋めると今は違法になるとかならんとか。なのでペットもお葬式の時代ですかねえ。

昔、犬を火葬してもらった時の葬儀屋さんは、火葬の際、部屋のすみっこのテープレコーダーを燃やす係のおじさんがスイッチON⇒お経が流れるなかでイヌ出棺…なんかコントみたいでちょっと噴出しそうになりました。

投稿: kawasaki | 2008年10月 1日 (水) 11時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/23963402

この記事へのトラックバック一覧です: 信州と群馬サファリパークの旅:

« REC? | トップページ | 最近のHIT!!(食べ物) »