« ブラジルフェスティバル! | トップページ | 信州と群馬サファリパークの旅 »

2008年9月17日 (水)

REC?

Image467i-podが壊れました(泣)
でもコールセンターの電話やりとりのお陰で何とか復活!
今のところ絶好調です。
アップルさんありがとう…。
(写真は直って一人乾杯!の図)
川崎です。


さて!!
cosmoでのんびりレコーディングを開始しました。

初めてのメンバーでの録音。
そして私的には初めての録音手法でやってみています。
…もうね、初めて過ぎて事前に何を準備してよいのかわからず、ひたすら食事(カレーとか)やお菓子(ぬれおかきとか)やマンガ(蒼天航路とか)ばかり準備してました。
で、その結果。
やたらと休憩時間が充実⇒危うくメンバー全員マンガ遭難。
…全36巻の歴史長編マンガなんて休憩中に読み始めちゃ危険です。
(cosmo男子メンバーは大の歴史好き。特にGの2名)

RECは、というと1曲目のドラム、ベースが無事終わって、ビール飲んじゃった後に、酔った勢いで予定外のトランペットまで録音してしまいましたよ。

ほろ酔いトランペットは、本編で採用されるかはわかりませんが、とにかく楽しかったのでヨシ!!!
Hi3a0166

|
|

« ブラジルフェスティバル! | トップページ | 信州と群馬サファリパークの旅 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

綾子さん、こんばんは!
マンガって本当に遭難しますよね...(^^;)

そんな私の一番大好きなマンガは「稲中卓球部」です。
何度見ても同じ所で笑ってしまう素晴らしきマンガだと思っています。
死んだら棺桶に入れて欲しい位(笑)

綾子さんの好きなマンガ1位はなんですか?


話は変わってcosmoの曲がまだ聞いた事がないので、めっっちゃCDとかで聞きたいです!!

早く聞きたいです!!

航空機も値段が高くなり、なかなか東京にもいけなくなりました...。

本当はライブにも行きたいのですが...中々お金が貯まらず...悲しいです。

とにかく新任の麻生さんには、ガソリン代をまた元のように戻して欲しいですね。

福岡出身、麻生太郎がんばれ!!

投稿: TOMY | 2008年9月23日 (火) 00時13分

お返事☆川崎です。
ガソリン価格、マジで下がって欲しいものですね…

稲中、面白いですよね!好きなマンガ1位…難しいですねえ。最近読みかけなのは20世紀少年です。古いものだと岡田あーみんとか好きでしたね。シリアス物では「月光の囁き」というエロ切ない系のマンガがイチオシだったのですがcosmo男性陣にはビックリするくらい不評でした。好みって違うものですねえー。

cosmo音源、いつになるかわかりませんが良いものを作ろうと皆で頑張っています。気長に待ってて下さいね!

投稿: カワさき | 2008年9月24日 (水) 13時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/23793666

この記事へのトラックバック一覧です: REC?:

« ブラジルフェスティバル! | トップページ | 信州と群馬サファリパークの旅 »