« お祭めぐり | トップページ | 昭ちゃんコロッケとミニ帰省とお抹茶 »

2008年8月13日 (水)

恥には恥で

先週「左まぶたを蚊にさされた」と書きましたが、右目でした。
…未だに左右間違う川崎です。

いきなりですが…
 <<最近あったこと>>
cosmoで宅飲み会♪
 酔って皆で順番に体脂肪計に乗る。
 そしたら私、まさかの「体内年齢=45歳」(満腹+酔っ払い状態だったとはいえ問題)
 で、しこたま飲んだ帰り道、数年振りに嘔吐。しかも×5回(泣)
 す、すみません・・・。

・婦人科検診に行く。
 只今結果待ち中…

・ツトム君のライブ(ArareLee)に行く。
 ライブは良かったのだけど帰り道に寄った中華料理の店内が激しく汚くて(出された水を躊躇するくらい)ビビる。

Image415というわけでcosmo飲み会で、由姫ちゃんがサムゲタン(「蔘鷄湯」と書く、韓国料理)とか作ってくれました♪遠い昔の韓国旅行ん時に食べて以来、ずっと食べたかったのよサムゲタン。こうしてまた出会えるとは・・・!!
もうね、クリスマス?っていう位鶏がとにかくでっかくて!凄いボリュームだったんですが、5人でほぼ平らげました。旨かった~~♪

…で、浮かれて飲みすぎちゃったんですね~(お家だったのでリラックスしまくってたし)
ホントにね…飲んでも呑まれてはいけません。
皆さんすみません。もうしません。
野宿とかももうしません。(あ、コレは去年。今回帰宅はできました。)
ってかマジで次回からは常にウコンの力とか持参していきます。


ところで、婦人科検診!
実は2回目で今回は病院で受けてきましたが、1回目の時は町の検診でした。
で…いきなりですが、1回目の検診の時のお話を書きます。

その時の婦人科検診では役場にて、乳がんと子宮がんの2つの検査を受けました。
役場の外に乳がん、子宮がん、それぞれの検診車が役場の外に1台ずつ停まっています。で、
①まず役場の大部屋にて100人位のおば様方(まあ私もなのだけど・笑)にまぎれて待機。
②乳がんは番号順、子宮がん遅い番号から逆順に呼ばれて検診を受ける。
そんな感じで検診は進んでいきました。
そして私の順番のとき、奇跡が起こりました。
子宮がんの検査終了直後、車両から出で来た瞬間に乳がんの検査に呼ばれてしまったのです。
そうです!!!

ノーパンで乳がん検査をするハメに!!(※普通は着替える時間くらいはある)

まあ、服は着てるし関係ないんですけどね、なんか落ち着かなかったです。


…と、自分に罰を与えるつもりで今更ちょっと恥ずかしい昔話を書いてみました(汗)


さて!!!

北京オリンピック始まりましたね!!!
毎日TV観戦、大いに楽しんでおります。
ところで今回のオリンピックに何か違和感があると思っていたんですが、それはゴールデンタイムに生で競技が見れることに慣れていないからだと、昨日あたりに気付きました。(なんとなく、深夜に花形競技が行われているイメージがある)
開催国が近いのっていいものですねえ♪

しかし、近代オリンピックが開催されるようになってから112年、戦争のなかった年はないそうなんです。
…と、勉君のライブで対バンだったいいくぼさおりさんがMCで仰ってました。(すみません、受け売りです)

うーむ。
戦いは競技の中だけとかだったらいいのにねえ。

ガンバレ!!ニッポン!!!!!

|
|

« お祭めぐり | トップページ | 昭ちゃんコロッケとミニ帰省とお抹茶 »

ことば」カテゴリの記事

コメント

頑張れ日本!!
頑張れ自分!!
ここ数日、風邪でダウンしてます...

綾子さん、皆様も気をつけて!

また書きます...

投稿: TOMY | 2008年8月13日 (水) 02時16分


はしまきは 割り箸に薄いお好み焼きがグルグル巻きにしてる感じです 形は食べやすくアイスキャンディーに近いかも

ジャンボ焼き鳥は鳥はもちろんのことお店よって牛肉もあったりと


戦争
世の中、優しい人が沢山いるのに&増えてきてるのに無くならないのか…早くみんなが平和な世の中になりますように

投稿: サンドイッチのごま油炒め | 2008年8月14日 (木) 21時56分

あやこさん、こんにちは!
耳たぶを蚊に刺されました

夏風邪が長引いておりまして、もう嫌になっちゃいます...
皆様もお気を付けを!

出された水を躊躇...ってかなりですね...

その店は繁盛してるのでしょうか...

そういえば、去年の綾子さんは駐輪場で野宿...でしたよね...?(^^;)

今回は帰宅出来たみたいで良かったです。

あ!私もはしまき大好きです!
お祭りでは毎回買ってしまいます...
一銭洋食(?うっすーいお好み焼きでモヤシしか入ってないやつ)を割り箸に巻いてて、タレと、マヨネーズとケチャップがかかったものです。

あれって全国区ではないんですかね...
普通にあるもんだと思ってました

投稿: TOMY | 2008年8月18日 (月) 15時36分

お返事☆川崎です。
カゼ気をつけます。あ、アブに足を刺されました(泣)川崎です。

はしまき、旨そう♪食べやすそうだし全国区になれそうな一品ですね!あと「一銭洋食」って名前も知りませんでした。(何かレトロで庶民的でいい名前ですね)あーーーーお腹すいてきたーーーーー

ひどい中華屋はさすがに全く流行っていませんでした。都心にあるのに。確かに経営できてるのが不思議ですねえ。あ、でもね、お腹は壊さなかったです。ギリギリ衛生面クリアしてるんかなあ、アレでも…(私が丈夫なのか)


戦争、といえば今回の帰省で父方母方両方の祖母から戦時中の話も聞く機会もあり、いろいろ考えさせられました。人は戦争の悲しみや虚しさを何度も味わっているはずなのにどうしてまた繰り返してしまうんでしょうね・・・。

投稿: かわさきあやこDS | 2008年8月20日 (水) 03時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/22902335

この記事へのトラックバック一覧です: 恥には恥で:

« お祭めぐり | トップページ | 昭ちゃんコロッケとミニ帰省とお抹茶 »