« 冷凍タコ焼きに挑む! | トップページ | パエリアとドラクエ4 »

2008年7月 2日 (水)

続タコ焼きとスペイン料理と…フォルクローレ?

Image389先週に引き続いてのVS冷凍タコ焼き。
「チンしてオーブンで焼いたらどうでしょう」
という御指摘を受けまして、早速トースターでためしてみました。
そしたら!!
ミニハンバーグ状態になることなく美味しく出来ました。
ホイルで包み焼くとちょっとしっとり、そのまま焼くとカリっと♪
でもタコパの場合「固唾を飲みつつ全員でじっとトースター見守る」みたいな状態になってしまうのでパーティーするならタコ焼き器の方が盛り上がりそうですねえ(笑)

Image381ところで先日、初めて本格的なスペイン料理を食べたんです。
スペイン料理と言えばパエリア!!…というか、それしか知らなかった私ですが、しかし!!!私、今まで「パエリア的なモノ」しか食ってなかったのだと思い知らされました。
ううう!パエリア旨っ!!(ああ写真撮るの忘れた!)
それ以外も何だかわからんがいろいろ美味しかったです。
写真は「スペインピザ」(ちょっとかじっちゃったけど)
初めての生地の食感♪旨かった♪
…と、いうわけでまたまたインチキ料理魂に火がついています。
オリーブオイル+ニンニク+ワインビネガー??
イタリアンと似ているんですが何かが違う。
うーーん、でも未知の食との遭遇は楽しいですね。


さて話は変わりますが、ずいぶん前に気になっていたことがあります。

『都会の道端で民族衣装を身にまとい「コンドルは飛んでいく」などを演奏している南米の人たちのネットワークについて』

衣装も形態も同じような感じ、同じような曲目を演奏している彼ら。
ひとつのグループが転々としているのかと思っていたらある日、同じ日のうちに名古屋駅前と秋葉原とで演奏をしてたんです!!(顔も似てるし、一瞬「ワープしたんか!?」と思いました)
そこから気になっていろんな人からデータを集めてみたら、川崎、新宿、千葉…など結構いろんな場所で見かけたという情報が寄せられました。
で、結論として
『アンデス音楽専門の派遣会社がある』
という勝手な予想に落ち着き、そのまますっかり忘れていました。
…かれこれもう2年くらい忘れていました。

そしたら一昨日。
いきなり西君からメールがきました。
そこには、演奏中の南米バンドの写真と、何故かバンドリーダー(ペルー人)のメルアドと携帯番号が。(西氏、街で見かけ、バンドのフライヤー貰ったらしい)

…連絡取れってことですかい(笑)

Cond

|
|

« 冷凍タコ焼きに挑む! | トップページ | パエリアとドラクエ4 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

七夕で空は晴れてましたが、街のライトで明るすぎて天の川が見れませんでした...いちど見てみたいですね。
綾子さんは天の川見たことありますか??


民族的な団体様は、派遣、もしくは米米CLUBとかモー娘。みたいにいっぱいメンバーが居て、それぞれが小団体になってプロモーション活動的な事をしてるとか...?(笑)
勝手な想像ですが(笑)
綾子さん、最近私たちの間で疑問になっていることがあります!

お好み焼きは「おかず」なのか?
という論議をしてたのですが、意見がかなりわれます。
私は白ご飯にお好み焼きを食べる派なので、お好み焼きは「おかず」だと思ってるのですが、食通の綾子さんはどう思われますか?

変な事言ってスミマセン(^^;)

投稿: TOMY | 2008年7月 8日 (火) 03時30分

お返事☆川崎です。

天の川、高校生くらいの時に地元にある「鞍が池公園」というところで見ました。それっきり見てないですね。あーまた見たいなあ。

お好み焼きでゴハン、はcosmoの皆と話題になったことがあります。中部、関東はお好みでゴハンは食べないですが関西の、特に男性はおかずとしてゴハンいけるらしいです。女子は炭水化物VS炭水化物だし量が多くなるからあまり食わないんじゃないかという話でしたが…と、TOMYさん(汗)女子ですよね(笑)

私は量は問題なく食えると思うのですが、お好みはおかずではないかなー。
焼きそばはおかずになるんですけどねえ(笑)

投稿: 川崎D | 2008年7月 9日 (水) 09時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/21948620

この記事へのトラックバック一覧です: 続タコ焼きとスペイン料理と…フォルクローレ?:

« 冷凍タコ焼きに挑む! | トップページ | パエリアとドラクエ4 »