« 食べ物とcosmo | トップページ | cosmo終わって呼吸チョコ持って »

2008年5月21日 (水)

ゼライスにハマる!

Image295
Image293…最近ゼライスにハマっています。
ゼライス君は凄いんです。
何もかもゼリーにしちゃうんです!!(当り前)
コーヒーもジュースもみかんの缶詰もプルプルゼリーに変身!!
…というわけで写真はぷるぷるコーヒー牛乳♪
(コーヒーゼリーを柔らかめに作って牛乳で割りました)
涼しげで美味しかったです♪
家で作ると甘さ控えめに出来ちゃってカラダにも優しいですね。

そんなこんなで甘いものにあきたらず、コンソメ溶かした液体をゼリー状にしドレッシングと混ぜてサラダにかけてみたりもしました。
すると!ただの洗いざらしの菜っ葉が1500円くらいのランチに付いてきそうなサラダに変身!(今回は気合入れてサーモン(鮭、とは言わずあえてサーモンと呼ばせて頂く)も乗っけって何だかリッチメン♪)
ゼライス、すげーです。
コラーゲンがお肌にも良いみたいだし!!

Image289

ところで、戸棚を整理していたら「呼吸チョコレート」という名のお菓子の空袋が出てきました。
そうそう、むかーーーし、関西ツアーでお客さんから頂いたお菓子でして、カリカリした食感がとても美味しかったのでいつかどこかで再び出会えるように、と食い終わった後の袋をとっておいたのです…が、すっかり戸棚の奥底で忘れられていました。ごめんよ、呼吸チョコ。
この呼吸チョコ、思い出しついでに食べたくなってネットで調べてみましたが、残念ながら関西でしか販売されていない上に通販もできるのかどうなのか・・・イマイチよくわからない(汗)(検索が下手なのかな・・・)
cosmoメンバー(5名中3名が関西人)にも聞いてみましたが、残念ながら全員このチョコ自体ご存じなかった…。
うーむ、大阪まで行くしかないのかしら、呼吸チョコ。
…誰か、どっかでみっけたら教えて下さい。


さて、明日はcosmoのライブです。
久々のスタパ、楽しみです!!!!天気がいいといいなあ~~。

で、いつものごとくライブ前ということで美容院にいったんですが・・・・
なんか、柔らかめのラーメンマンみたいなアタマになりました。
正直、愛にあふれたサウンドのcosmoには似合わないアタマな気がします…が、あまりのバカっぽさ加減が自分ではちょっと気に入っています。

…が!大事なことを思い出しました。
来月、じーちゃんの3回忌がある…(汗)
喪服のラーメンマン、参列です。

あ、でもじーちゃんは生前に末期ガンで入院中に勝手に病院抜け出して整体に行ってしまうようなワガママじーさんだったので…きっと許してくれるはず…(?)



|
|

« 食べ物とcosmo | トップページ | cosmo終わって呼吸チョコ持って »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

呼吸チョコ、ここで買えるようです。

http://www.kyoto-wel.com/item/IS86060N00041.html

明日のライブ、行きますね。

投稿: たむ | 2008年5月21日 (水) 20時59分

綾子さん!
今頃出番待ちでドキドキワクワクしていらっしゃる頃でしょうか?

思う存分楽しんでください!
楽しそうにドラムを鳴らす、そんな綾子さんが私は大好きです!

今日は行けませんが、福岡から成功を祈っております。

投稿: TOMY | 2008年5月22日 (木) 19時50分

COSMO ライブどうでした? どなたか様子をお聞かせください

投稿: H | 2008年5月24日 (土) 17時01分

またまた美味しそう~ お洒落なコース&セットなサラダですね☆

COSMOのライブも気になり どんな音楽かも気になります

おじいちゃんは許してくれますよ 可愛い孫ですから たとえモンゴルマンでも('-^*)/

投稿: サンドイッチのごま油炒め | 2008年5月27日 (火) 23時54分

お返事☆川崎です。
チョコ情報頂き速攻購入!こんな時だけ行動派です。ありがとうございました!!

cosmo楽しかったですよ(笑)
私は歌モノのドラムが好きなのでVoユキちゃんの自由な歌を背後から支えさせてもらえるのはホント幸せです。

cosmoの曲はcosmoのブレイン、Gケイイチ君のマイスペース動画でちょこっと垣間見れます。あ、でもこの動画で私は叩いてないです(あとPCからじゃないと聴けないかも…)
http://www.myspace.com/condyyarow
ケイイチ君+ユキちゃんのやってる「ユリイカ」というユニットでの2曲をcosmoでも演っているのです。
cosmo全体がこんな感じ、というわけでもないんですが雰囲気はこのような優しいイメージ…のつもり、かな(笑)

ってか、モンゴルマン…懐かしい(笑)

投稿: kawasakiです | 2008年5月28日 (水) 10時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/21013903

この記事へのトラックバック一覧です: ゼライスにハマる!:

« 食べ物とcosmo | トップページ | cosmo終わって呼吸チョコ持って »