« LIVE!! | トップページ | ジャムってる場合じゃなかった… »

2008年4月16日 (水)

2次会について

Image239先日友達が結婚しまして、その2次会に参加してきました。
(新婦は昨年、マイ誕生日祝いを洒落たイタリア料理店で行った際、私がカクテル飲みすぎて(といっても2杯)トイレで気絶し半ケツ出した状態でマイ体重で扉オープン⇒お食事中の店内にぶっ倒れた出た時に一緒に居たヤツです…。ああ、あの時は迷惑かけてゴメンよ)

というわけで、ぱーてー会場は街の明かりがとても綺麗なヨコハマ♪
立食パーティー、ということでお腹を空かして参戦致しました。(写真は1皿目のラインナップ)お腹空かせすぎて乾杯と同時に唐揚げのコーナーへダッシュし新郎新婦のところへご挨拶へ行くのをしばし忘れてしまってましたが(汗)
フード内容は横浜にちなんでなのか中華風のもの+カレーが基本でした。旨かったです。5往復しちゃった♪

ところで、関東での2次会、地元(愛知)と違う点があって結構ビックリします。
◎基本、服装がスーツ、ドレス。
◎会費が愛知の倍くらいする。
◎何か、ちゃんとしてる。
…まあコチラでの2次会には2回しか出たこと無いので何とも言えませんけどもね、こんな印象です。
昔「2次会、ウチの地元だと3000円~高くても5000円くらいだよ」と24君に話したら「それじゃ飲み会じゃん」と言われ「え?2次会って飲み会じゃないの?」ってな話になりました。
私にとって2次会とはラフな格好で新郎新婦を祝いつつ飲み食べ放題(バンドやってる人の場合はライブもアリ)、要するに『結婚式の打ち上げ的なパーティー』かと思っていましたよ。
・・・あれ?コレは愛知だけなのかなー。(もしくは私の周りだけ?)


話変わりますが、勇気を出してアレルギー検査してきました!(只今結果待ち中)
採血の際はいつも看護婦さんに「時々倒れます」と自己申告して横になって採ってもらっています。
てか、横になっているのに気絶した経験もアリな弱虫です。
今回は気絶せずに無事終了しました。ふぅ~。
さあ…検査結果はいかに(汗)




|
|

« LIVE!! | トップページ | ジャムってる場合じゃなかった… »

ことば」カテゴリの記事

コメント

綾子さん、こんにちは〜!

福岡にはおいしいモノがいっぱいですよぉ〜!
(誘惑の声)

そういえば、福岡×綾子さんで思い出すのは、「大牟田線?の電車」ですね!
以前乗って、つり広告か何かにサインした?コメントしたみたいな話がありましたよね...
その時からずっと福岡×綾子さん=電車のイメージを一人で持っている私です(^^;)

あ、私もこの前結婚式にでましたが、会費は4000円くらいで、飲み屋(バーみたいな所)で、普通にビンゴとかやってました(笑)

東京ってお洒落な人が多いから素敵な二次会なんですかね(^^;)

あれれ?
でも24さんって福岡でしたよね...?
福岡でも素敵二次会が存在してるって事ですかね...?

いつかセレブになれたら、そんな素敵二次会に参加してみたいなぁ(*^.^*)

投稿: TOMY | 2008年4月21日 (月) 00時14分

追伸


年齢に0.8掛けてみたら何とか23才でした(笑)
まだまだ私も若いって事で!
この方法だと笑えて落ち込みも紛れますね(^o^)

投稿: TOMY | 2008年4月21日 (月) 00時18分

お返事☆川崎です。

「ファイト一発、吊り広告」懐かしい!
福岡で偶然出くわした、画用紙に絵を描くとリポDが無料で貰えた企画ですね(笑)
私が描いたアレは飾られたのでしょうかねえ~~。

それにしても良く覚えていらっっしゃる…(笑)

投稿: 川崎です | 2008年4月23日 (水) 11時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/20260197

この記事へのトラックバック一覧です: 2次会について:

« LIVE!! | トップページ | ジャムってる場合じゃなかった… »