« てんとう虫にザンゲ | トップページ | 隠れた名店?のお饅頭と香川県の思い出 »

2008年3月12日 (水)

ヨークシャープディング

イギリス在住の友達が一時帰国した先の長野県より、小包を送ってくれました。(英国からの送料をケチって日本に持ち込んだ後、こちらに送ってくれた模様。シッカリ者です)
缶詰やらソースやらクッキーやら英語のモノ(当たり前)がたくさん詰まっていました♪

その中にパンケーキミックスが入っておりまして、レシピっぽい部分の数字を見ながら直感でパンケーキを作ってみました。
作り方、合ってたかどうか分かりませんが、モチモチした食感で旨かったです♪
で、食べ終わった後、その袋の表紙を良く見たら
ヨークシャープディング
という単語がありました。
コレは・・・!!!
愛するプライムリブの付け合わせに出てくるパンみたいなやつかも!!
(ヨークシャープディングはタマゴっぽいデニッシュのようなパンのようなもの?かなあ)
そして数日後。
どうしても食べたくなって作ってみよう!と思い立ちました。
英語のレシピを読と試みたけど2分で断念⇒再びカン(!)で作ってみました。

…中身のないキッシュみたいな物体が焼き上がったです…(泣)

やっぱ未体験フードをカンで作成は無謀でした。
このキッシュめいた食べ物、バター&メープルシロップかけたら割と旨かったです。
でも・・・!!
ヨークシャープディングが…食べたい(泣)!!!!
24君、レシピ訳してくれんかなあ・・・)

下の写真は焼き上がり直後のキッシュめいた物体。
期待に満ちた目線での写真です。(食べる前だから)
Puding


|
|

« てんとう虫にザンゲ | トップページ | 隠れた名店?のお饅頭と香川県の思い出 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

綾子さ~んサンドイッチを炒めないでくださ~い ややこしくてすみませんでしたm(_ _)m サンドイッチのごま油炒めを改めて雲にします

未体験フード、結果的に美味しくなって凄いです きっと日頃、料理なれしてるんですね('-^*)/

投稿: 雲(旧サンドイッチのごま油炒め) | 2008年3月12日 (水) 15時02分

西君が新しいバンドのことをほのめかしていますけど、綾子さんは今のままで良いと思います。気の向いた時に楽しく音楽をエンジョイする、そういう綾子さんが一番だと思います。

投稿: HHK | 2008年3月14日 (金) 09時04分

綾子さん、こんばんちは!
携帯を機種変更した為まだ使いづらく、もし、変な文章になってたらスミマセン...。

綾子さんは本当にお料理が上手ですよね!
そして何より好奇心と行動力が私はとても羨ましいです...!
仕事から帰ってきて、カップめんをすする私...最近、女としての終わりを感じてきました...。
りょ...料理をしなくては!!

綾子さんを見習わないと!!
料理のできる女を目指します!
さて!米研ぐぞー!!

投稿: TOMY | 2008年3月18日 (火) 00時53分

お返事☆川崎です。

サンドイッチのごま油炒め、やっぱ実在しないんですね(笑)薄々そうではないかと思っていましたが世の中にはまだ知らぬ未体験フードがあるやもしれぬ、と思い念の為に聞いてみた次第です。HN変えなくって良いですよーすみません(汗)
でも…
炒めたら意外と旨そうな気もする…♪

という冒険ばかりするので料理はそう上手でもないっすよ。意地汚いので失敗したモノも強引に食ってしまうだけなんで(笑)

最近、同世代の友達がクラシックギター始めたとか、結婚決まった途端に妊娠したとか(離婚した、という子ももいるけど)初出産したとか、演劇を始めたとか、結構皆いろいろ変化しつつ楽しんでいるなーと思っているところです。
私も変化を楽しみつつのんびりやっていこうと思ってます。

あ、ベース弾いてみたいなーとか思っています(といっても別にそう弾けないんだけど)いつか遊びバンドでベースやってみたいなあ(笑)

投稿: 川崎綾子です | 2008年3月19日 (水) 13時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/11044386

この記事へのトラックバック一覧です: ヨークシャープディング:

« てんとう虫にザンゲ | トップページ | 隠れた名店?のお饅頭と香川県の思い出 »