« cosmoポリス | トップページ | てんとう虫にザンゲ »

2008年2月27日 (水)

マイバースデー(ちょいフライング)

Bongo先日実家の母から宅急便がきました。
中身はボンゴでした(写真参照)。
「少し早いけど誕生日プレゼント♪」だそうです。
しかしこのボンゴ、完全にどっかの国のお土産物でして、チューニングの仕方が不明…(ってかオカン、リサイクルショップで購入したらしいし!汗)
いつかどうにかして使ってみようと思いつつ、とりあえず飾ってみています。
ありがとう、母!!!

さて、ちょこっと前の日記にブラジルでのお話を書きましたが、そのお話を書きながら思い出した言葉があったのでここに記します。

「アリとキリギリス、冬がきたからキリギリス死んだ。冬がなければキリギリス死なない」
~byリオの現地添乗員さん。コルコバードの丘にへ向かう登山列車内にて~


何か知らんがもの凄い説得力で「なーるーほーどー!!」とうなずいてしまいました。
それ以来、私の座右の銘です。
(…お母さん。綾子はこんな大人になりました…すみません)

そういえば、コルコバードのキリスト様の像を訪れた時、500年に一度(?)の大掃除中で、キリスト様の周りに鉄筋のやぐらが組まれていました。
ある意味レア、しかし微妙でした…。




|
|

« cosmoポリス | トップページ | てんとう虫にザンゲ »

ことば」カテゴリの記事

コメント

綾子さんこんちは!
ボンゴかわいいnote楽器を自分のお母さんがプレゼントしてくれるなんてすごく嬉しいですねshine 羨ましいです~present ボンゴは一度先輩から教えてもらったことがありますけど、手のひらでもたたく部分によって色々な音がでて面白いですよねhappy01曲もボンゴが入ることによって全然雰囲気の違うものになったり・・・。
私一番最初に組んだバンドがボンゴいたバンドだったので、ほんとにボンゴ大好きですよ~lovely よく雑貨屋?古着屋?とかにも置いてあって何度か本気で買おうか迷ったぐらいです(笑

綾子さんもうすぐ誕生日ですねflair
私もつい2週間前くらいに誕生日を迎えたんですが、歳をとるごとに一年一年がどんどん早くなってるような気がします。。。ほんとあっという間ですよねsweat01学生だった頃が懐かしい・・・coldsweats01

投稿: p-nori | 2008年2月27日 (水) 16時28分

初めてコメントさせていただきます。
ジムノペディの頃からずっと好きです。

座右の銘、ものすごい勢いで納得してしまいました(笑)
私もそんな風に前向きに楽しく行きていこうと思います!

投稿: yuzu | 2008年2月29日 (金) 23時17分

綾子さんの座右の銘、すごく納得です。
そんな風に生きられたら
綾子さんみたいに自由な人になれるんですねぇ。

投稿: さくら | 2008年3月 1日 (土) 11時38分

あやこさん!

お誕生日おめでとうございまーーーす!!

素敵な綾子さんが誕生した日。
綾子さんのご両親にも感謝です!

素敵なお誕生日になりますように。

投稿: TOMY | 2008年3月 4日 (火) 00時05分

またしてもコメントしてしまいますsun
綾子さん、誕生日おめでとうございますpresent 綾子さんにとっていい一年になりますように~heart04

投稿: p-nori | 2008年3月 4日 (火) 09時06分

綾子 お誕生日おめでとう

投稿: K | 2008年3月 4日 (火) 19時30分

お返事☆川崎です。


座右の銘のリオの添乗員さんは他にも
「ニホンオカシイよ~、学校で子供が死んだら学校悪い、シャカイ悪いって。そうじゃないヨ。ソイツが悪い!」
といった極論を言い放っていました。
ちなみに走行中の電車から降りたい場所(※停車駅ではない)で飛び降りていった若者を見て驚いてた私達に向けた発言です…。
ブラジル、おそるべし。


お祝いコメントありがとうございます!
いくつになってもお祝いされるのは嬉しいことですね~
この調子でアホなお年寄り目指していきます!

投稿: 川崎どす | 2008年3月 5日 (水) 01時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/10792242

この記事へのトラックバック一覧です: マイバースデー(ちょいフライング):

« cosmoポリス | トップページ | てんとう虫にザンゲ »