トップページ | もうすぐcosmo! »

2008年1月30日 (水)

「水曜☆川崎です」始めました

心機一転、これからも楽しくお付き合い頂けたら、と思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。


先日、G24君が漫画「花の慶次」14巻~21巻をくれました。
ありがとう24君!
しかし!!
そりゃ確かに一回は読破してますが、1~13巻までが気になります。
読みたいです。入手したいです。
正直、ちょっとした「生殺し」です。

そう、24君は以前、私が道端で拾ったボロボロのDVD「Z-ガンダム 47話~50話」を貰ってくれるような人です。(「いらないよ~勘弁してよぉ~」というリアクションを期待していたのだけど、ごく普通に「ありがとう」と言って貰ってました)
彼は細かいことは気にしないのです。
大物です。
サムライです!!

…というわけで(?)本ブログの記念すべき第一号写真!
2_3昔、実家で鎧兜を着てみた時の写真です。
あ、うちの実家は半分趣味で骨董屋を営んでいるのでそこの売り物です(ってか、背景の部屋が生活感ありすぎ(汗)みっともなくてすみません)

ちなみに着心地は最悪!
(着る時にオニュウのロンT破った!泣)
超重で身動きも取れません。
あんなもの着て戦えないですわ。
お侍さんって大変。
うーん、慶次は凄いなあ。


あ、誰か、花の慶次の13巻までがどこに売っているか教えて下さい。
ちなみにコミックバンチ版です。
願わくばブックオフとかで。


さてさて、それではまた来週水曜!
これからも宜しくお願いします。



|
|

トップページ | もうすぐcosmo! »

ことば」カテゴリの記事

コメント

綾子さーん!

これからは水曜日はコチラを覗けばまた素敵な綾子さんのブログに出会えるのでしょうか!?

ご飯ネタなどいつも参考にさせて頂いてますのでこれからがまた楽しみです!

投稿: TOMY | 2008年1月30日 (水) 16時32分

綾子さん、すみません。どうやら、コメントの場所を間違ってしまったようです...Σ( ̄□ ̄;)
機械に疎い私です...

投稿: TOMY | 2008年1月30日 (水) 16時38分

はじめてコメントさせていただきます、浜と申します☆
ジムノペディ解散、好きだっただけに結構ショックでした。
まぁでも、これからの活動に期待してますよ★

投稿: | 2008年1月30日 (水) 18時21分

綾子さん、こんばんは☆
以前、リコッタチーズのメールを送った者です♪
綾子さんのお役に立てて嬉しいです(*^_^*)

ジムノ解散、悲しいですが、一緒に夢を見れた事・夢を見させてくれた事、本当にありがとうございました(*^-')ノ

これからのご活躍、楽しみにしていまぁーす(^_^)v

投稿: 紫陽花 | 2008年1月30日 (水) 21時03分

ジムノペディでの活動、ご苦労様でした。

秋田にいたときから今でもジムノペディの楽曲達は、自分が生きていく上での支えになっています。

自分自身も音楽製作を行っている人間ですが、この10年で最も影響を受けたアーティストがジムノペディです。

2003年のときでしたが、秋田から東京までジムノペディのライブを初めて見にいったとき、会場全体を巻き込む独特の力強さを見せ付けられ、圧倒されました。

音楽には、人の個性が色強く出ると思うのですが、これまでのメンバー全ての個性が大好きでした。あいがとうございました。

これからも皆様の活動を楽しみにしています。

投稿: tsk(秋田出身現在千葉在住) | 2008年1月31日 (木) 01時25分

 ジムノペディの解散、「メンバーの、ひとくち」で知りました。残念です。寂しい気持ちでいっぱいです。
 綾子さんは本当にジムノペディが好きだったんだなぁって、伝わってきました。
 俺も本当に好きだったんだなぁって、思いました。
 もうジムノの新曲を聴くことは無いと思うと、悲しくてしょうがないですが、これからも応援しています。

投稿: Junior | 2008年1月31日 (木) 03時43分

綾子さん、こんばんは。高校2年のときにジムノペディの音楽と出会ってから、今までずっと陰ながら応援してました。私の故郷は奄美なのですが、ジムノペディのCDはこちらのCDショップには置いてなくて、アルバムもDVDも注文して手に入れました。ジムノペディの音楽を聴いていると夢のような気持ちにさせられました。とても気持ちがよくて、いつか社会人になったらライブに行って、生で演奏を聴きに行きたいと思ってました。それだけに、今回のことはショックでした。でも、これからも私はジムノペディの音楽が大好きです。ずっと、私のなかでキラキラしてます。気に入った絵本のように、ふいに取り出しては眺めています。いつか子供を産んでも、その子にも聴かせます。メンバーの皆さんが、それぞれの道を歩んで、それぞれ素敵な歌を生み出してくれるように、祈ってます。素敵な世界を味わわせてくれたジムノペディのみなさまに感謝します。お疲れさまでした。

投稿: momo | 2008年1月31日 (木) 19時11分

ジムノ解散…
活動再開を
心待ちにしていただけに
とても残念でなりません。

本当に残念です。

きっと一生
忘れる事の出来ない
バンドになると思います。

今まで有難う御座いました。
そして
お疲れ様でした。

ブログはこれからも
楽しみにさせて頂きます♪

投稿: Dult | 2008年1月31日 (木) 19時56分

解散はとっても残念です

今度ライブがあったら絶対行こうと心に決めていたのに、はじめてのメルマガが解散のお知らせだなんて…

とある雑貨ショップで流れていた曲にしびれたのがジムノとの出会いでした
いつか生のライブを観てみたいと思う数少ないバンドのひとつでした

もうこの願いは叶わないんですね…

ジムノ世界観が大好きでした
解散は悲しいけれど出会えたことに感謝しています
これからもフェイヴァリットなバンドであり続けると思います

今までありがとうございました
これからの活動も応援しています

投稿: まふ | 2008年1月31日 (木) 20時26分

こんばんわ。

ジムノ、お疲れ様でした。

解散はやはり悲しいです。しかし、メンバーの皆様がペジテやコスモで音楽を続けていかれるということで、とても嬉しかったです。

ジムノは唯一無二のバンドでした。これからも唯一無二であり続けると思います。

ペジテ、コスモを応援していきたいと思います。これからも皆様と音楽で繋がっていけたらと思います。

これからのご活躍、期待しております!!

投稿: ぶん | 2008年1月31日 (木) 23時32分

ジムノの解散は残念ですが、綾子さんのブログが続くのは嬉しいです。

別に水曜日にこだわらず、もっと更新してください。

投稿: たむ | 2008年2月 1日 (金) 03時04分

7年間、お疲れ様でした。
悲痛な音を聴くと思えば、悲しさよりもホッとした心境です。
自分の中ではジムノペディはいつまでも8人です。
脱退しても、解散してもジムノペディです。

きっと10年経っても、20年経っても聴き続けます。
川崎さんと永長さんの作るデッサンに素敵な色を添えるメロディー。
こんなにも刺激的で個性的で素敵なバンドには巡り会えないと思います。

音楽だけでなく、バンドのリズムもとっていた。
そんな川崎さんにをこれからも応援したいと思います。
最後に素敵な音たちをありがとうございました。

会うことがあれば、畔上さん、相良さん、永長さんにも伝えてください。
素敵な演奏をありがとうございましたと。

投稿: とほりすがり | 2008年2月 2日 (土) 01時51分

ジムノの復活を信じて心待ちにしていたのに残念です。
最後までブログをアップし続けてくれた綾子さん、ありがとうございました。
綾子さんだけがファンとの接点を断ち切らずにいてくれた気がします。嬉しかったです。

これからも応援していきます。音楽もブログも楽しみにしています!

投稿: mei | 2008年2月 2日 (土) 06時35分

ジムノペディー解散になってしまったのですね 素敵な作品を残してくれてありがとうございましたm(_ _)mCD今も聴いておりま~す

メンバーの皆さんも音楽活動を続けられるということで ちょっとホッとしました
最期までジムノペディーのブログをありがとうございました またコレからも 水曜☆川崎ですを楽しみにしています たまに水曜じゃない日も楽しみにしています(笑)(こちらは携帯からもコメント出来る?のですね~)
長々長文すいませんでした色々と思い出など話すことはつきませんがこれにて~

投稿: サンドイッチのごま油炒め | 2008年2月 2日 (土) 23時40分

音楽に無頓着だった私に、はじめて音楽に興味を持たせてくれたのがジムノペディでした。深夜、眠い目をこすりながらテレビを見ていて、CMで「ウタカタ」が流れた瞬間目が覚めたのを今でも覚えています。それからもう必死になってCDを買い集めたりして…まるで恋をした感覚でした。ほぼ毎日、全曲聴いているほど大好きです。いつかライブにも行きたいと思っていました。そして復活を祈っておりました。
新しいジムノペディの音楽は聴けなくなりますが、それぞれが音楽活動を続けるということでとても嬉しいです。解散はとても悲しかったけど、その分これからの活躍を期待しています^^
音楽活動もブログ更新も頑張ってください。いつまでも応援しています。
長文乱文失礼しました。

投稿: ゆり | 2008年2月 5日 (火) 23時36分

お返事☆川崎です。

皆様たくさんの暖かいお言葉をありがとうございました。
ジムノペディは解散してしまいましたが
これからも作品を愛して頂けたら嬉しいです。
今まで本当にありがとうございました。


ところで、このところ世間は毎日餃子ニュース。
(問題の餃子、友人の家の冷凍庫にもあったそうです。幸い食してはいなかったみたいですが。)
しかし、これほどまでにTVで餃子の映像が流れ続けたことはないくらい餃子餃子。
餃子ばっかり見ていたら逆に餃子が食べたくなってチルドの餃子を購入してしまいました。

こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 川崎Ds | 2008年2月 6日 (水) 01時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527932/10145442

この記事へのトラックバック一覧です: 「水曜☆川崎です」始めました:

トップページ | もうすぐcosmo! »